昨日ゲット!
 昨日、レンタルしてたDVDを返しに行ったら、今日発売の平井堅さんのベストアルバム『歌バカ』がもう発売されてました初回限定版と、通常版が置いてありました。初回限定版のほうが沢山置いてあります。やっぱりこっちを売りたいんだろうな…。「どっちにしよう?」とちょっと悩み、初回限定版を手に取っていました。実は、売り切れてなかったらこっちを買おうと前々から決めていたのでした(←じゃぁ悩むな〜)。会計を済ませ心の中はルンルン気分で帰宅したのでした
 家について早速パッケージ開封。CD聴こうかと思ったけどTVをついつい見てしまって聴かなかった。限定版の特典「全シングルのミュージック・ビデオ集DVD」を見ようかと思ったけど見るなら集中して見たかったし、結局見なかった。仕事から帰宅しただぁりんにこの事を話したら、「発売日前日に買った意味ないじゃ〜ん」と言われ、だぁりんと一緒にDVDを見始めたのでした。
 10年前のから今までのシングルMV全部入ってます何て豪華なんでしょうやっぱりこっちにして良かった〜♪曲は全部知ってるんだけど、MVは見た事無いのが多かったし。10年前のはやっぱり平井堅さん若いです!今と雰囲気は変わってないけど、初々しさがありますねぇ。フフフ。
MV感想〜☆
 1曲目/Precious Junk:若い、若すぎる。爽やか好青年って感じです。声も今と比べたらやっぱ若いです。この曲はわりと好きな方です
 2曲目/片方ずつのイヤフォン:これも爽やかな印象のMVでした。録音スタジオみたいな部屋に平井堅さんが入ってくる所から始まります。何か楽しそう。この曲好き〜
 3曲目/横顔:あんまり覚えてない(←見直さなきゃね)曲もあんまり覚えてない(本当にファンなのか、ミケは?)
 4曲目/ドシャブリ:映像がちょっと古く作られています。堅さんを若く見せようと言う狙いなのか…爽やかな青空と、雨宿りしてるっぽい映像が交互に映し出されてます。
 5曲目/Stay With Me:サビの部分が印象的な曲。何故か曲は印象に残ったのに、映像は頭に残ってない
 6曲目/HEAT UP:ゴメンナサイ。飛ばしちゃいましたいつかちゃんと見ます。
 7曲目/Love Love Love:シングル曲の中でミケが一番好きな曲冒頭のアカペラから心をわしづかみされた曲なんです。堅さんがとっても伸び伸びと楽しそうに歌っている姿が印象的です。屋外で一般の人に囲まれて歌ってます。ホント、楽しそう♪曲も好きだけどMVも好きだにゃぁ
 8曲目/楽園:この曲がきっかけでミケは彼を知りました。かなり売れた曲だと思っていたら、だぁりんはご存じなかった様子。MVは不思議な感じです。おじいさんと平井堅さんが交互に現れる。おじいさんは堅さんが見えて無くて…。不思議な雰囲気だ。
 9曲目/why:すごい髪型です(笑)。彼だから似合って見えたけど。このあたりから外人さんがよく出演してき始めましたね。
 10曲目/LOVE OR LUST:メキシコで撮影されたらしいです。曲と、顔と、赤いジャケットと、風景が合ってました。
 11曲目/even if:期間限定発売だった曲。しっとりとした感じの曲。MVも派手じゃありません。バーが舞台の曲なのでバーで流してみて欲しい曲です。
 12曲目/Miracles:バラードです。曲に聴き惚れてしまって、映像はあまり覚えてにゃいこれもいつか見直さなきゃ。
 13曲目/KISS OF LIFE:ドラマの主題歌だった曲。テニスをしてる映像が映されてます。あの青いボールはスポンジ??
 14曲目/Missin’you:命をテーマにした曲。だぁりん曰く、曲と歌詞が合ってないんだそうです。ミケにゃんはあまり気にした事なかったですが…。映像も何か哀しげです。
 15曲目/Strawberry Sex:ノリの良い曲。MVはストーリーが分かりやすく映し出されていて、内容が可笑しくて、見ててクスッと笑えました。
 16曲目/大きな古時計:堅さんが子供の頃から大好きだという曲。シングル発売された意味はちょっと分からないですが…彼の声の良さを改めて聞き取れる曲ですね。楽屋っぽい所でペットボトル片手に熱唱してます。
 17曲目/Ring:ドラマの主題歌だったらしい。そぉだったっけ?って感じのミケ。どこかの一家のある一日の様子が映し出されています。何か良い感じですねぇ。老夫婦の子供や孫たちが遊びに来ていて、ワイワイ・ガヤガヤ。曲の終わりでは、老夫婦だけの静かな生活に戻っていったんだなぁっていう雰囲気が何か心に残りますねぇ。
 18曲目/LIFE is...:色んな人の頑張っている様子が映ってます。MVより曲自体の方が印象に残りました。
 19曲目/style:どっかの街の風景が映っていますね。この曲、息継ぎ難しそう…。
 20曲目/瞳をとじて:映画のヒットと共に売れた曲ですね。MV見てて哀しくなりました。映画と同じ様な設定で作られていたので(映画見てないけど)。
 21曲目/キミはともだち:イラスト(アニメ?絵本?)っぽい作りの、ストーリーがあるMVです。曲より映像に見入ってました。これは面白いですね。
 22曲目/思いがかさなるその前に…:何かのCMで流れてた曲。MVに出てくる子供が可愛いです。これも彼の声の良さを活かされた曲ですよね。良い曲だにゃん。
 23曲目/POP STAR:最新シングル。MVが変わっているという噂は耳にしていましたが、全然目にした事が無くて、やっと見れました!わぁ〜い。変わってるという意味がよぉ〜く分かりました(笑)。見始めて早速ミケにゃんは大爆笑です。堅さんが1人7役演じてます。楽しんで、好きで作ったんだろうなぁ。一緒に踊ったりもしちゃいました全然踊れてなかったけど(苦笑)。ずっと笑いっぱなしでしたよ。あの顔、衣装、歌い方…どれを見ても笑いが込み上げてきます。笑いすぎて涙が出てきちゃった程です。見終わった後もしばらく思い出し笑いをしていたミケにゃんでした。あー笑った笑った。ハハハハハハ。
 以上全23曲。DVD見ちゃったらCDはいらない気もしてきちゃいますが…。CD当分聴かなさそうな予感…。何はともあれ、初回限定版はオススメですお買い得です