4月12日(木)を振り返る
 この日から、バイト先のメニューがりにゅーぅあるされました。
 新めにゅぅを眺めているのは楽しいのだけれど…
 実際オーダー取ったり、作ったりするのは……
 面倒だにゃぁ
 やぁねぇ……
 まったく……
 
 でも新めにゅぅってあんまり出ないのよね(笑)。
 で、たまにオーダーされて、焦るのよね(笑)。

 んで、しばらくすると、慣れるのよね(笑)。
 
 今回も休憩は1時間
 やっぱりまかにゃいを頼んじゃいました。
 今回もやっぱり(?)パスタ!
 でもちょっと趣向を変えまして(笑)
 あんかけパスタにしてみました。
 名古屋に生息していた頃は、1度も食べた事なかったのよね。
 で、ここでバイトしてだいぶ前1回食べたきりだったのです。
 だから本場(?)のあんかけパスタと同じなモノなのかわからにゃいケド…
 気にしにゃぁ〜いっ(笑)。
 
 あんはさらさらしていて、でも麺にちゃんと味がからんでおります。
 でもうちのあんかけパスタはあんが少ないよね…って事で有名(?)なのです。
 だからあんがかかってる部分はおいしいんだけど、
 あんが少にゃい部分は麺のみの味なんだよね(笑)。
 でもおいしかったから満足です(にゃはははは)。


 2回目の休憩の時、コンビニで初めてエスプレッソを買ってみました
 しかも2種類も(笑)。
 1つはマウントレーニア(?)のエスプレッソで、
 もう1つはスターバックスのエスプレッソ。
 こぉいうのって、もうすでにミルクや砂糖が入っているのね。
 だからおとしたてのエスプレッソ(?)とはきっと違うんですよね??
 
 初めて飲んだエスプレッソ…
 びくびくしながら飲みました。
 苦ぁ〜いイメージがあったので。
 でも飲んでみたら
 あれ普通にのめる
 甘さがほのかにあって、飲めるよ。
 
 マウントレーニアの方はサラサラとしていて、苦みがちょっと強くて、でもちょっと薄い感じがしました。
 スターバックスの方は、マウントレーニアと比べると、甘さが強かったです。苦みが多少ありつつも、きっとミルクの量がマウントレーニアより多いのね。こっちの方が味は濃くて、でも甘過ぎなくて、飲みやすかったです。
 なぁ〜んだ、ミケにゃんエスプレッソ飲めるじゃん(笑)。
 本物(?)のエスプレッソはきっと無理でしょうけれど、
 コンビニに置いてあるのは平気という事が立証されました。
 めでたいめでたい(笑)。

 エスプレッソ飲めるじゃん記念になった4月12日(木)でした。