坐低、飲杯茶、食個包!

香港映画と香港明星40・50代のおっさん応援しています。 最近は海外欖球界をミーハー応援♡

∞ ∞ ∞ ∞ Message Board ∞ ∞ ∞ ∞

⚾『KANO』絶賛支持中!!
興味の幅が増えてどーしましょう(~_~;)
好きな曲は『風になって〜勇者的浪漫』、『栄冠は君に輝く』
『あとひとつ』

決行できた!

一年以上前から、行きたい・・・!と思ってたことが叶いました。
そもそもは昨年6月に初めてある方にお会いしたのがきっかけ。

やっと季節的にぎりぎりの先日、有志数人ととある場所へ行ってきました。

image

















台湾の嘉義農林から日本の早稲田大学へ進学した
呉明捷氏のお墓参りです

1931年に甲子園に行ったメンバーは全員亡くなられていて
日本にあるお墓がわかったのは呉さん一人。
のちのメンバー呉波氏のお墓は関東にあることだけわかりました。

この日にむけて嘉義農林学校の校歌・応援歌と
全国中等学校優勝野球大会の歌(映画内でかかった歌)をBGMに用意し、
お墓に眠るゴメイさんに聴いてもらいました

ご子息から亡くなった当日のことと、その理由をきけました。
最後に皆で拝み、また来ます!と言って後にしました。
ご子息の快いご理解と案内に心より感謝致します。

前日の寒い雨が嘘のように暖かい晴天になり、
帰りの改札口で大きな蝶が私たちの周りをひらひらと舞っていたのは
きっとゴメイさんが歓迎し、お見送りしてくれたんだと思います

 ○●○●○●○  ○●○●○●○  ○●○●○●○


親族以外のお墓参りは初めてのことで、
いろいろどーしましょ?でしたが滞りなく終えることができました。
お花、お線香、お供えも事前に用意しておいたのと、
お墓も枯れ葉が少々落ちていた程度できれいな状態でした。
SNSに載せる了解も得ています。


近頃は

転職してもうすぐ二ケ月に。
すでにニンゲンかんけいに陰りが。
そんなもんよねー、どこへ行っても。
仕事じたいは、気に入ってるしゆったりしててイライラは
減ったし、今までの心労はだいぶなくなったはず。
なのに、根っこが治らない。休日何もしたくなくてずっとベッドに横になったまま。
もしかして、ウツというより例のアレなのか?
食欲があってどんどん食べれてしまい、お腹回りに異変を感じだしたので
セーブせねば。手遅れだけどw

あっちのほうへ先日粒ったこと関係。
ここのところ何もなかったのだけど、ちょっとつついてみたら
みるみるうちに話がとんとん進行中
直ぐに動いてくれるからホントありがたい。
少しは見習わないとなぁ。
一年以上前の、思い付き計画が現実になるうえに、思ってもみない事も
盛り込まれてるので楽しみなんだ


すったもんだ

すっかり秋ぃ。

もやもやが長い期間続いてまして、一年以上は
もやってたかと思うんだけど、脳がスッキリしないって、やーね。
で、職変えしました。

ざっくり言えば内容はあまり変わってないけど、
今までとはかなり違う方面だし、覚えることが山ほどあって
どこから覚えていいのかわからないくらいで(汗)

がんばることはとうの前に止め、
頑張ることはしませんが、なんとかくっついていくだけです。
前回と違うのは休もうと思わなかった点。
何が私のケツを叩いてるのか?KANOなのか?

しばらくは施設内環境は下がったけど
施設外環境は悪くないところでやってみるわ。

外も中も老けたな(爆)


image









上旬のラグビー場で見えた虹🌈

Twitter
台湾 KANO tweet
Comment多謝♪
我記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新カウンター 07.12.29〜
HK Weather
eddie cheung張兆輝 FAN CLUB HK
livedoor BlogRoll
QRコード
QRコード
tweetお気に入り
TW検索


私人訊息

管理者へ非公開メッセージを送れます

名前
メール
本文
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン

blogramに参加しています。
お気に召せばポチっとお願いします
Archives 2006.5.24開設
チョン・シウファイ goo-映画リンク
livedoorプロフ    
  • ライブドアブログ