坐低、飲杯茶、食個包!

シンチー愛からスタート。今は興味あることがメイン

2009年01月

∞ ∞ ∞ ∞ Message Board ∞ ∞ ∞ ∞

⚾『KANO』絶賛支持中!!


【文化的な勢いが強い側が”文明”と呼ばれ弱い側が”野蛮”と言われます。
それが歴史の法則です。強い文化を持つ者が弱い相手に対して文化や信仰を
捨てろと強制してはならない。相手の存在を否定すれば必ず衝突が起こります。
この点を皆さんにも考えてほしい−魏聖】

任務完了

さっき近所の郵便屋さんからEMSを発送完了〜〜!
年に一度の大仕事を終えたーー!

今年も輝哥どんに誕生日の禮物を悩み、お店で偶然見つけたモノを候補にしつつ、後日に買った。
禮物購入前にチョコとラッピング類は購入すませておいて良かった、間に合わねーところだった(汗)
またラッピング代にお金かかったなー;;
新たにレターセット買っちゃったし。そのわりに便箋一枚の内容…(爆)
チョコもそのままではラッピングバッグに入らないと思い、容器を買い足したら不必要で;;
けど折角構想練って買ったから!使わないのは勿体なーい。お手製BOXにかわゆく詰め替えたww愛情こもって見えるハズ〜(笑)
カードもシールを多用してお金かけたし!でもお手紙はあっさりって、どーなん?
プレゼントはあたしも同類型を持っているが自分じゃ結婚でもしない限り、買わないなぁ(爆)

2度目のことなので去年のよーにな慎重さにかけていたかも。
郵便局でペンを持ったあたしの前を局のおばさん(っても30代?どー見てもお姉さんには見えない・笑)がEMSの袋を横切らせたせいで、袋にボールペンパンチを食らってムっとしたんですけどー。
ムゥゥ、これから送るのに汚したなぁぁ。
グっと我慢して最後にお願いします、って言ったのにシカトだし!きーーー!
最初に対応してくれたお姉さんはカラっと明るくて、彼女に対応してもらいたかったわ。

後はいつ香港に届くか追跡調査で確認して、ざ・えんど。
輝哥、喜んでくれるかなぁ?
今年は見栄張って嫁にも気遣ったしね(爆)

BD任務のあとは別の任務もあり、まだまだ忙しーい。

春節

どもども。恭喜發財!!

今月2度目のあけおめ^^

學友

中華圏の皆様、今年も好い年でありますよーに。



ウロウロしてたら…

學友
激まぶすぎ!!!子供が似合いすぎ!!
輝哥よりかわゆいんだものw←当たり前?

『家有喜事2009』

23日から上映(記事は22日ってあるが;)の『家有囍事2009』
香港雅虎特集ページ
sina特集ページ


日本でもニュースになってたのねん。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0905&f=entertainment_0905_005.shtml


旧正月らしく、毎度ばかばかしいお話しで、なんだろーさ。
観たいわー
シウファイどんと共演した郭濤さんも出てるんかい。

2009-1-20-JB176CIHD773EB3F3E7FF


15470374


U1584P28T3D2340656F326DT20090113102457

2008/香港
導演:谷昭
演出:呉君如、黄百鳴、古天楽、鄭中基


ワンセグ

ワンセグで映画って観たことあります?
あたし初めて観たの。
今日の『香港国際警察 New Police Story』(原題:新警察故事)を。
いきなり広東語でおぉ!!カンドウ〜〜w
字幕切り替えもできそーなのでやってみたら、字幕もちゃんと出るんだね〜〜ww
なんと便利な!
しかも要らない字幕まで出てくれる。
パトカーのサイレン、とか、奇声、とか(笑)
音楽のみ時は♪マークも出るのだ。
誰が話してるのか役名もつくし、至れり尽くせりでオモロイよ。
これでお外にいても安心してテレビ放送の香港映画が観れるわん。

前に観た時に成龍とファイトしてたポッチャリ君、記憶にあったがコレがアンディ・オン安志杰だったとは。
怪我して拾った銃で成龍を狙うが、怪我人がいる!と叫ぶ成龍に引き金を引けない安志杰。。
アレ?似たよーなシーンどっかで観たな!
『インビジブル・ターゲット』(原題:男兒本色)で、ジェイシー坊にも銃口向けて撃たなかったよね!
親子で同じよーなシーン撮ってるし!
あ、監督同じだったわ(爆)
ベニーちゃんの策略?

責められて

↑もとい、必要に迫られて早番のあとまずソニプラでぷらぷら。
悪くないが一軒目で決定して購入すると後悔するから、次は元職場へw
まず毛抜きを買った。毛抜きマニアとしては満足度が今一つだったが、どーしても直ぐに毛が抜きたいんだよぅ!
それから香港に居る旦那、兆輝どんへ送るカード選び
さっきソニプラで買わんで好かった〜。こっちの方が兆気にいった!
でもシールはソニプラで買うわ(笑)
ゆっくりし過ぎて、残り15分!
叔母に贈るご贈答品をクルクル見て回った結果、自分の好物に決定〜ww
奮発して30個入りにしたゼ
会計してると閉店の音楽〜。あー懐かしい。やっぱ大好きだわ。あそこ
次回もまたお買い物に行かにゃならんのよ。それまで兆輝どんに何をあげるか決めなくっちゃ〜〜。
プレゼント選びは苦手なんだよぉ。あげたいモノが買えないんだもの、ジレンマさ(笑)

香港迪士尼樂園

香港のでぃずにーらんどで、學友さんが春節向けの歌を歌ってます♪

『収看賀年主題曲MV』をクリック。
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/html/ChineseNewYear/zh_HK/index.html
1月16日〜2月8日まで
香港ディズニーランドなのに広東語ではありませーん

可愛い學友さんとお歌が楽しめます
赤と黄がメインカラーで中華色たっぷり〜
行くなら、やっぱりこれからの春節時期に行くのが一番盛り上がって楽しそうw
グッズも欲しくなっちゃうな〜。

1988

1988年って、20年も前になるのかー(どひゃー)
シウファイさん25歳くらい。
好れんぢゃいだった頃のドラマ『狙撃神探』


3b41eb1f50a4430240341705
呉ねえさんと(輝哥より年下だが)


09b48781cb40b2ca9023d906
こーゆー表情にもってかれるんだ


f5c223077b44b466030881df
ヤムヤムは、今の方がいいよねェ。


Disc1・2を看る

先日帰宅後、ご飯のお供に『學友光年世界巡廻演唱会07』を観ました。
ああ、このDVDにおまけの卓上カレンダー付いてましてw
早速組み立てて、うっとりんこ。

生まれて初めての香港歌星のコンサート、東京公演のみを観た初心者の感想を。

いや〜立派なステージです。
東京のステージは學友さんのような超大物からしたら小さすぎだよね。
でも観るほうとしては小さい方がオイシイww
出てきた瞬間、あの6/17と重ね合わせました。

シンプルなセットの中で學友さんとダンサーを観ていたら、
まさに“スーパースター・エンターティナー”
確かな存在感を感じました。
MCで挨拶するところ、日本語で「アー…、ミナサン、コンバンハー!」
可愛い。ちょっと間があるところが學友さん可愛すぎるww
東京公演はずっと可愛いくって、
香港でのMCはかっこよさと可愛さ両方。

とてもシンプルなのにダイナミック!
ダンスもステキ。
声もステキ。
笑顔がステキ。
存在そのものが何よりも素晴らしくて、感動的です!

1月の観たい!欲しい!気になる!

2009年は香港・中国作品目白押し〜〜〜♪

◆劇場公開作品
17日『戦場のレクイエム』(原題:集結號)
   監督:フォン・シャオガン
   出演:チャン・ハンユー、フー・ジュン
   前評判いいですよね^^
31日『天使の眼、野獣の街』(原題:跟縦)
   監督:ヤウ・ナイホイ
   出演:サイモン・ヤム、レオン・カーファイ、チョン・シウファイw
   よッ!待ってました!!大本命!!
   詳細ページ(輝哥の名前も!)
   シネマライズ コチラにあるQRコードをケータイに読み込むとTSUTAYAの特集サイトへ飛べますw

◆今月の映画祭
香港電影天堂
1月17日(土)〜2月6日(金)
http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/hong_kong/index.html
スケジュールはコチラ

◆香港版DVD&CD発売
23日『學友光年世界巡迴演唱會 - 台北站 (3DVD) 』
   『學友光年世界巡迴演唱會 - 台北站 (3CD)』
   買おうかどっしよか考え中〜♪

◆1月生まれの明星
20日梁家仁 60歳(1949)


今月26日が旧暦のお正月、春節です

※追記※
◆香港公映電影
23日『家有喜事2009』
   導演:谷昭
   演出:呉君如、黄百鳴、古天楽、鄭中基
sina特集ページ
香港雅虎特集ページ
旧正月にぴったんこ♪
S1229077654984

『盒宗截

本土の映画『盒宗戮郎726日から上映のらしく。
グォ・タオ郭涛さんとは恋のライバルっす。

張兆輝客串《高興》戲內成郭濤“情敵”(圖)
http://ent.tom.com/2009-01-07/001Q/30924626.html


1231317323958_46833
ああ、かわゆいわww


『盒宗抛箪献據璽
http://data.yule.tom.com/movie/information-41600-1.shtml



続きを読む
ギャラリー
  • 公言実行
  • 初幕張で感じたコト+
  • 初幕張で感じたコト+
  • 初幕張で感じたコト+
  • 初幕張で感じたコト+
  • 思い返してみたら!!
Archives 2006.5.24開設
Comment多謝♪
記事検索
Twitter
台湾 KANO tweet
TW検索



私人留言

管理者へ、非公開メッセージを送れます

名前
メール
本文
livedoorプロフ    

けいてぃ

goo-映画リンク 【張兆輝】
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新カウンター 07.12.29〜
HK Weather
  • ライブドアブログ