突然ですが、リーダー引退します。



Amuse Awakeを作ってから1年半。ついにその時が来たという感じがします。


AAのリーダーを引退します。

私がクランを作る時に師匠に続いても1年って言われたなかで立ち上げたのを思い出します。


元ニューヨークヤンキースの監督が、
とても長い時間だったけど振り返ると10秒にも満たない。

と、言ってたけども、ほんとにそんな感じの気がします。


立ち上げた頃はみんなヘタクソで、th7とかが主体のクランでした。
どうやったらどうやったら強豪クランに勝てるのか、
それしか考えてなかった気がします。

AAで長い間共に過ごしてきた仲間達にはほんとに感謝してます。
th7やth8で入ってきてそこから今th9で強くなった人が何人も生まれた。

私の唯一の功績だったのかな。なんて思います。





最近あんまりクラクラにinしてなかったんです。
そのあいだリアルの生活ではいろんなことがありました。


私はまだ若いんです、
そして私には夢があります。

人生において絶対に譲れないし叶えたいんです。


その夢を持ってから今年で8年目。
そしてこれからもその夢は変わらないと思います。

8年間ずっと目標にしてきたこと、諦められないんです。
1度でいいから、それを叶えないと人生後悔することは間違いない。






クランを大きくすること、と、自分の夢に向けての努力。


このふたつの両立に疲れました。
クラクラは3年やってるから大切な要素だし、そんな簡単には捨てられないです。

でも、自分の人生は、

過ぎた時間は取り戻せないし、チャンスはそんなに何度もこないと思います。
そう、今は今しかない。

クランリーダーとしての野望 く 夢の実現


こうなることは間違いないんですよね。
何度もそういう場面を乗り越え、クランリーダーをやってきました。


でも、その反面いつか終止符を打たないと、ってずっと思ってました。

今が、剣を置く時だと判断しました。







クラメンのみんなにはほんとに申し訳ない。
でも、しっかりこういう形で感謝の気持ちと謝罪の心を伝えたいです。


去年育成クランから、急に対戦特化クランに仕様を変更して、
それでもみんながついてきてくれた。
ほんとにありがとう。

今クランにいるメンバー、今クランにいないメンバーを嫌いになったことは1度もないです。
みんなに楽しませてもらったし、助けてもらいました。

リーダー引退後はかよちゃんがファーミングクランとして存続を計るみたいなので、よろしくお願いします。

自分で作ったクランだから、自分で最後は潰そうと思ってたけど、
AAはほんとにみんなの居場所なんだと思った時。
涙が出そうになりました。

ロビでのみんなの反応に、なにも言えなかった。
ほんとにありがとう。






クラクラは続けるけど、このあとどうするかは何も決めてません。
しばらくはこのまま距離を普段は置いておこうと思います。
クラン検索で絶対AAを検索してしまうだろうし。。





1年半ほんとにみんなありがとう。
Twitterなどを通して仲良くしてくれた方にもほんとに感謝しています。

今までありがとうございました。
最後まで自分勝手な私を許してください。

本当の信頼関係とは?励まし合いが良いことなの?



こんにちは。

コブダイです!


今日のテーマは、


本当の信頼関係とは?励まし合いが良いことなの?


です!



クラン対戦で攻撃を失敗してしまったとき、、
過度な励まし合いなんて必要ない。


お互いにそんな底辺な争いをしてていいのかい?


僕ならこうしていた。
あそこは違うでしょ。
なんでそうしたの?


もっとこういう会話をする人がクランの中にいて良いと思う。
攻めをみて腹が立ったら声をあらげて良いと思う。


お人好しの同情は組織をだめにする。


なぁなぁな関係なんていらない。
自分の攻め、味方の攻め、チームの勝敗に悔しさをもてない奴は確実において行かれてる。



もし今自分がその状況にいるならどうすればいいだろう?

そんな自分が長老だったら?サブリーダーだったら?


自分の役目をもう一度考えるしかない。

アドバイスを味方の攻めに積極的にやることを心がけること。

味方の攻めを積極的に一緒に復習すること、
教えることで自分の勉強になる、人の攻めを議論することによって自らの戦術の幅を広めること。
非常に大切です!

「おまえが全壊取れてないのに偉そうなこと言うなよ」
そんなこと気にすることなんてまったくない。
誰かが言わなきゃ始まらない、アドバイスをもらわないと気がつかないこともある。



みんなが思ってるほどそんなこと気にしてる人いないから、絶対に大丈夫。



それに、アドバイスとかは貶すことがすべてじゃない。

ここは良かったね!
その発想はなかった!
ここはもう少し○○できたけど、攻め全体の流れはよかったと思う。


やりようによれば何とでもなります。


今回の話いかがでしたか?

熱い話からはじまり、アドバイスまで、
クラン対戦無言攻撃とか、無言見逃しもったいないです!
すこしでも、次に次につなげていく意識を、持ちましょう。


ミスを見逃すのは友達じゃない、
本当の友達は支えあえる関係、注意できる関係、言い合える関係
そういうことを言われたことありませんか?


普段のチャット見てればみんなが良い人で、優しい性格の持ち主なのもわかってるはず。





今度のゴレホグ合宿、様々な意見が飛び交うことを祈ります!!!


では、失礼します!




Amuse Awake クランルールはこちら
↑新規メンバー常時募集!

ゴレホグ縛り対戦を行います!



こんにちは。コブダイです!

お久しぶりの投稿となります(o^^o)


はじめに、、ごったん祭りお疲れさまでした!
初めてAmuseとしてこうして対抗戦みたいなのに出場できたので、
10人ですが小さいながらの大きな一歩になると思います。

その中で勝利もできたし、メンバーを入れ替えたくさんのクランメンバーで経験できたこととてもうれしく思います。

全壊とれた人はこれからも日々精進。
全壊取れなかった人はまずは一歩一歩全壊に向けてテーマを決めて努力していきましょう。

努力は裏切らないです。
なぜなら、
叶うまで、達成するまでやらないと努力にならないからです。

宗教じみたことですが、諦めず何かを継続してみてください!




ってなわけで本題!

9日開戦予定のクラン対戦はゴレホグ縛りでクラン対戦を行います(o^^o)

10~15人対戦になるのかな?
とはおもいますが、
ゴレホグ縛りでやってみましょう!←繰り返し。


ゴレホグ縛り対戦の内容

開戦は通常通り

ユニットについて。↓↓

・ゴレは1~4体
・クイーン1体以下
・バルキリー1体以下(gowiva禁止
・バルーン3体以下



簡単にこんな感じになります!

ゴレホグを徹底的にやってもらおうと思います!
ゴレ1ゴレホグ
ゴレ2ゴレホグ 
ゴレ3ゴレホグ
ゴレ4ゴレホグ

みなさんで考察研究しましょう(o^^o)



ヒーロー強化などもあると思いますが。
奮ってご参加ください!



わからないことはチャット、ロビで聞いてください!


end 。。。。







クランルール↓↓
http://coc.game-k2.net/clan/14482
新規メンバー常時募集してます(o^^o)
ギャラリー
  • クラクラスペース行ってきました!!
  • Amuse Awake 1周年を終えて。。。
  • Amuse Awake 1周年を終えて。。。
  • Amuse Awake 1周年を終えて。。。
  • Amuse Awake 1周年を終えて。。。
  • Amuse Awake 1周年を終えて。。。
  • Amuse Awake 1周年を終えて。。。
  • Amuse Awake 1周年、確定版
  • Amuse Awake 1周年、確定版