2012年06月06日

古峰ヶ原マロニエ選手権大会

8月19日に古峰ヶ原射撃倶楽部主宰の射撃大会を行います。
詳しくはHP(↓クリックすると飛びます)にアップしてありますのでご覧ください



古峰ヶ原マロニエ選手権大会 要綱


kobugahara at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月03日

スキートのセット

色々な方が色々なセットの方法を語られていますが、
今日はスキートセットについて記述します。

ISSFレフリー用の2011年ルールによると・・・
スキートセットは
・クレーの飛ぶバランスをチェック。(曲がりを最小限にする)
・プールハウスからリングの上半分を通る様にクレーの距離を66m±1mにセット。
・マークハウスからリングの下半分を通る様にセットし、リングとリング右15cmの間でプール側からのクレーと交差。
・プール側の距離が計れない場合はマーク側の距離を測定し、それに準じてプールのクレーの調整をする。

となっていました。
マーク側の距離は計らなくても良いという事ですね
そしてリングを通れば(真ん中)良いのだと思っていましたが、
上半分とか下半分とか、記述されていました

一応国際的ルールではこの様になっているようです…
マークの飛びが低いイメージが有ったのは、
こー云ったルールが存在したからなのかもしれません。

昨日はこのルール通りにセットして数名に撃ってもらいましたが
何にも言われなかったので
基本このセットで古峰ヶ原はセットして行こうかと思います。



kobugahara at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月16日

HPアドレスの変更のお知らせ

古峰ヶ原射撃場のホームページのアドレスが変わります


お手数ですが、ブックマークなどのアドレス変更をお願い致します。
またメールアドレスも変更になりますので、宜しくお願い致します。



NEWアドレス⇒ >www.kobugahara.com

kobugahara at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月12日

古峰ヶ原の射撃シーズン

4月に入り、少しずつですが温かい陽気になってきた古峰ヶ原です。
射撃にみえる方も段々と増えてきております。

先月には東日本大震災が起こり、
未だ余震も続き福島原発の危機も心配される中
射撃場としては、どの様な対応を取れば良いかと模索しておりましたが、
 
夏の計画停電が心配されますが、現在のところ通年通り射撃場は予約制にてオープンしてゆくつもりでおります。

また、水曜日オープンデーも例年通りに行う予定でおります。

 地域活性、射撃の活性にも力になるかと思われますので、
 どうか皆さん古峰ヶ原だけでなく他の射撃場へも足を運んで頂いて
 射撃の魅力やこれからの日本への希望を語って頂きたいものです。


 



kobugahara at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月08日

平成23年度の予約表

ホームページにて、予約表をアップしました。

 ホームページ



kobugahara at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月04日

桜満開です

9fb1733b.jpg






















桜が満開になりました♪
そして、すでに散り始めてます・・・

今日の古峰ヶ原、全国と同様にお天気でした

スキート場では、野球チームの合宿が行われ、
皆さん頑張って白球を追いかけていました。

トラップは地元の方々が額に汗をかきながら、
こんなに暖かくなるなんて!!
っと驚きの声を上げていました。

 気持が良い一日でした。



kobugahara at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月24日

開花宣言

93a2d9c3.jpg

















やっと古峰ヶ原にも春の兆しが・・・
桜が咲きました

しだれ桜は、まだツボミですが(^_^;)

ちなみに、8キロ山を下ると、既に葉桜です(゜o゜)



今日は福島からシューターさん達が
古峰ヶ原に訪れてくれました。

ありがとうございました。

kobugahara at 17:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月10日

射撃日和

今日の古峰ヶ原はお天気で射撃日和でした。

今日は地元と東京のシューターさん達が
古峰ヶ原に訪れてくれました。

ありがとうございました。






鳶がブンブン飛んでいて、
初めて接近して来たので少し怖かったです。
何か獲物が居たのでしょうか??

明日は地元のクラブの大会が行われます!
またお天気だといいのですが....
安全で楽しい射撃をして頂きたいと思います♪

kobugahara at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月09日

古峰ヶ原射撃場を検索

あっ っと思いまして、
古峰ヶ原射撃場をグッグってみました。

驚きました。
沢山ありました(@_@)
動画もあったりして。。。。

嬉しい限りです♪


ありがとうございます。



因みに、
今日の古峰ヶ原はスタッフが芝生にローラーを掛けて、
整備をしてくれました。
これから徐々に芝も色付き、
見ごたえのある古峰ヶ原へとなります!


kobugahara at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月07日

古峰ヶ原 寒っ

0de89305.jpg







昨日はちょっとポカポカ古峰ヶ原でしたが、
今日は寒いです。

平日にもかかわらず、昨日は元気なグループの方々が
古峰ヶ原に足を運んでくれました。

ありがとうございます。


今日のオープンデーにも寒い中
射撃を堪能して下さった方々

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております♪




今日は皆さんが帰った後、スキート銃と9号で
トラップに挑戦してみました。
ちょっと当たったので驚きました

kobugahara at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月22日

暴風と黄砂

世間では電車が止まったりしていましたね。。。

昨日、古峰ヶ原では勇気あるスキート射手が黄砂と暴風の中
モクモクと練習をされていました。

トラップもフィールド射撃を楽しんで頂いたようです♪
“風が恐ろしかったよぉぉ!これで僕も満点取れるな!”
っと言い残してお帰りになられました

今日も風吹く中、数名の方に古峰ヶ原に来て頂きました。


ありがとうございました




kobugahara at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

いよいよ射撃シーズン

先週の日曜日より射撃会が古峰ヶ原でも始まりました。

先週は雪が少し残る射面での撃ち始めでしたが、
午後には、すっかり雪も溶け、ポカポカ晴天の中
射手の皆さんには楽しんで頂けたようです。

お陰様で日曜日は予約を多く戴いておりますが、
人数の関係上、撃てる可能性もありますので、
ご連絡いただければ、状況などお知らせ出来るかと思います。


ホームページの予約状況の更新が遅くなる可能性もありますので、
ご来場ご希望の方は、お手数ですがご連絡ください。

水曜日オープンデーも今年も実施いたします
その他の平日も、ご連絡頂ければ射撃は可能です。






kobugahara at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月09日

今年度の予約表

仮ですが。。。
今年度の予約表をアップしました。


 予約表




kobugahara at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月31日

雑誌に載ってました♪

b6c5d3d2.jpg先ごろ発売されたFunShootingに古峰ヶ原が掲載されていました!
またもや、綺麗に撮って頂いております
良かったご覧ください。

kobugahara at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月05日

お掃除してます。

souji








今日も寒かった古峰ヶ原です。

昨日はスタッフがスキート山側の射面に残った
クレーの破片をお掃除してくれました。
溝のクレーも取り除いてくれました。

少しずつ昨年の破片を取り除いて
綺麗な射撃場にしていきたいと思います



実は、私が汚すんですが。。。。(>_<)ゴメン

kobugahara at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)