2013年05月20日

ショキショキチョン♪

93dbbce8.jpg久しぶりにしゅーたんの髪の毛を切りました〜!(*^▽^*)
お庭で追いかけ回して、疲れたよ〜(~O~;)

ジャキジャキだけど・・・ま、いっか(^^)b

kobukero at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月15日

予防接種

26cbb1d2.jpgさくちゃん、先日初の予防接種。
ロタウイルスの予防接種を受けてきました (~O~;) 任意接種なんだけど、お父さんと話し合った結果、しゅーたんも保育園行ってるからもらってくるかもだしということで受けることに・・・。

経口ワクチンだったから、少しずつ先生が飲ませてくれました。
甘く出来てるみたいで、吐かずにちゃんと全部飲んでくれました(*´∇`*)
診察の時も全然泣かなかったし、とってもおりこうさんで、えらかったです!(o^−^o)

それにしても一回が13500円って・・・高いなぁ(;_;)もし、吐いてしまった場合はやり直しだから・・・えらいこっちゃだよ〜。

でもこれで少しでも防げるのなら、命を守れるのなら・・・そう考えると安いもんだよね( ´∀`)

また1ヶ月後に2回目のロタ接種をして、さらにヒブワクチンと肺炎球菌を同時接種の予定。
次は注射もあるから泣くだろうなぁ(;O;)
かわいそうだけど・・・さくちゃん、頑張ろうね(>_<)

kobukero at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月30日

菜の花

19da4e0a.jpg地元の『菜の花まつり』に行ってきました。
お天気もよく、空の青と菜の花の黄色い色が、とってもきれいでした(o^−^o)

しゅーたん、初めて食べるわたがし。
初めての食感になんだこりゃ〜な顔をしつつ、おててもお顔もベタベタにして、必死で食べてました。さらにドーナツとフランクフルトも一人で一本ペロリと食べ、お祭り満喫?
なかなかの食いしん坊です(~O~;)

kobukero at 06:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月23日

キューピーちゃん?

a2cbdbec.jpgおめめウルウル〜っ
まだまだよく寝てくれます。
かあちゃん、助かるよ〜っ

kobukero at 21:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

親子遠足

b933da50.jpgいつの間にか4月も23日やし〜(*_*)
ビックリだよ〜!ブログの更新もしたいけどなかなか出来ず(@_@;)

風邪をこじらさて蓄膿症なってしまったよ(;_;)鼻水鼻づまりのせいで、頭痛と歯痛が・・・
お薬飲んでだいぶマシになりました。

さくちゃんも、 17日で生後1ヶ月になり、順調に丸くなってきましたよ(*´∀`)
今回は、乳腺炎にもならず、母乳の出もいいので、よかったぁ(o^−^o)

お兄ちゃんのしゅーたんは、今日親子遠足だったんだけど、私の代わりにおばあちゃんが一緒に行ってくれました。

近くの浜辺へバスに乗って行ったのですが、しゅーたんは、行きも帰りも爆睡してたらしいです(笑)

バケツを持って行ってて、小さなお魚と貝をとったみたいで、大事に持って帰ってきました。

私は朝から気合いを入れて、お弁当作り。(^o^)
たくさん食べてくれたみたいで、空っぽになって返ってきました。嬉しいなぁ。

私も一緒に行きたかったよ〜(*^_^*)
来年の親子遠足は行けるかな(*^▽^*)

kobukero at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月20日

兄弟

9652fb09.jpg←しゅーたん、さくちゃんが泣くとヨシヨシと言って頭をなでなでしてお兄ちゃんぶっていました(笑)(‥、)ヾ(^^ )

今日は、春分の日で保育所がお休みだったので、3日ぶりに会いに来てくれました(*^▽^*)
何だかとってもお兄ちゃんになったように見えたよ(さくちゃんばかり見てたからかな?)

明日、やっと退院です!
あっという間だったなぁ( ´∀`)
入院中は、美味しいお食事を3食出していただいて、さらにおやつまで・・・幸せ〜(*´∀`)
頑張ったご褒美の4日間でした(о´∀`о)

さぁ、明日お家に帰ってからまた頑張るぞー(o^O^o)

kobukero at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月18日

初めまして

58928c91.jpg結局、入院した17日の13時27分に元気な男の子を出産することができました(^o^)v

2542弔半し小さめでしたが、元気いっぱいオギャア〜と泣いて出てきてくれました!

3/17は、私の母と同じ誕生日♪
しゅーたんは、旦那の母と同じ誕生日だったから、何だかとっても不思議な感じです(^-^)
2人のおばあちゃんたちは、孫と同じ誕生日で嬉しいようです( ^∀^)

今回も安産だったとは言え、やっぱりお産は大変でした(@_@;)
入院してから、陣痛の間隔が縮まるまで、結構長くお部屋で待機、お昼過ぎ頃からだんだん陣痛の痛みも強くなってきて、もう無理かも〜と思ってナースコールをしたら、分娩室まで自分で歩いて来てくださいと言われ、私はもう動けない状態。
そんな私の様子を見てビックリしたしゅーたんは泣き出しちゃいました。

相方が私を抱えて、反対側の手でしゅーたんを抱っこして分娩室まで連れてってくれました。(ありがとよ〜)
ベッドから立ち上がった瞬間、バチンという音と共にバシャーと破水。

そのまま分娩室へ向かい、やっとの思いで、分娩室に着いたら分娩台の上に上がるのもやっとで・・・。

それから、15分くらいであっという間にスピード出産!安産でした。

もう産まれてくるっていう時に、しゅーたんとお父さんはカメラを取りにお部屋へ戻ってしまい、産まれる瞬間を逃しました(笑)

でも助産師さんが出産のビデオを撮ってくれていたので、あとで見てみたいと思います(*^▽^*)

最後は家族みんなで分娩室で写真を撮ってもらい、いい思い出になりました(⌒‐⌒)





















kobukero at 21:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年03月17日

フライング???

8d2fcfec.jpg夜中、生理痛のような痛みがあったので、しばらくどうしようかなと迷いつつ、お父さんを起こして、しゅーたんを連れて産科に急ぎました(;・∀・)4時頃到着。

なんせ産科まで車で1時間くらいかかるものだから、車中で産むのだけは避けたいし・・・。
とりあえず、帰される事はなく、今朝ごはんをいただいて、入院中。

でも、今少し痛みがおさまってるような・・・(@_@;)

しゅーたんも、お父さんもお部屋で寝てま〜す(-_-)zzz

どうなっちゃうの〜(*_*)
陣痛、怖いよぅ〜(>o<")

kobukero at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月06日

ドキドキ

ba4edd8d.jpg予定日まで、あと22日になりましたぁ(* ̄∇ ̄*)
もうすぐ赤ちゃんに会える・・・ドキドキ。
陣痛が怖い・・・。ちゃんと気づくかなぁ。
おしるし、ちゃんとあるといいけど。
二人目やし、もう産道ができてるから早く出てくるのかなぁ。
産科まで遠いし、車の中で産まれたらどうしよう(;・∀・)
破水から始まったら、パニックなる〜Σ(´□`;)

最近、夜中に必ず起きていろんなことを考えてしまうよぉ。
パパもしゅーたんも、爆睡してるけど今陣痛来たらどうしようとか・・・。

腰痛もなかなかピークかも〜(>o<")

どうか無事に元気な赤ちゃんに会えますように(^人^)

kobukero at 15:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月04日

苺狩り

3c0bd603.jpg苺狩りに行ってきました〜(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
大好きな苺がたくさんあって、しゅーたん大はしゃぎ♪
たくさん取って、嬉しそうにしてました\(^o^)/
ただ一粒が大きくて、食べるの大変だったみたい(~Q~;)
山盛り食べ過ぎて、お昼ご飯が食べられなくなるくらい・・・食べちゃったよ(*_*)

でも、甘くて美味しかったね♪
また行きたいね〜(*^ー^)ノ♪

kobukero at 04:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Archives