空を見上げて

河原あそび。。。

梅雨入り前の週末、

河原遊びメンズキャンプに行ってきました。


BlogPaint



06 048



2軸のタバート、

日本に多分1台だけだね。。。





06 053


06 052





06 054







帰り支度が終わったら、






06 063



再び入水しあがった・・・。



風呂も済ませてゆ〜くり帰りました。




ご一緒&顔出ししてくれた皆様お疲れでした〜。



しかし4家族集まったけど女子(婦人)が居ないのはナゼ???










栗原@文京kobuta516  at 23:01  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! トレーラーキャンプ  

ルーラでかわせみへ・・・。。。

かわせみ河原で幼稚園のお友達家族が

キャンプしてるってんで


『ふもとっぱら』から深夜の移動。



05 074


翌日は3家族でマッタリ遊びました。。。





05 079


05 092



05 093






フルに遊んだ楽しいGWでした。。。

おしまい。。。




栗原@文京kobuta516  at 22:11  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! トレーラーキャンプ  

TML全国オフ2013。。。

GW後半は数年ぶりに全国オフに参加してきました。

05 058






出発が朝になってしまったので、

案の定大渋滞に巻き込まれ、

途中で休憩しながら『ふもとっぱら』を目指すっ。。。

05 015





05 016


中途半端な時間に到着してしまい、

待機場で待機・・・。





05 021


入場後設営したら・・・。





05 024


メインストリートへGOっ。





05 027


『こども遊びゲーム屋さん』に入り浸る・・・。



05 035



05 037





05 029


夕飯はMAX兄さんの牛タンをたら腹頂きました。。。






翌日はコアデー。

フリマや屋台村も大盛り上りでした。

05 041


05 042


05 047










05 057


普通の縁日ではありえない、

わたあめとチョコバナナのダブル喰い。

皆様破格でご提供してくれます。

わたあめは0円。。。



05 046










05 068


夜の豪快な焚き火に後ろ髪引かれつつ・・・。


ルーラの呪文で埼玉へ・・・。






続く・・・。





















































栗原@文京kobuta516  at 22:05  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! トレーラーキャンプ  

GW前半は。。。

GW前半は都内の公園で

ピクニックです。。。

05 004


小物釣りなんかやってました。


05 002




栗原@文京kobuta516  at 21:27  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! お出かけ  

煙霧に・・・。

暖かくなってきた日曜日、

舎人公園にピクニック行きました。


04 004



到着し、テント張って、お弁当食べたら・・・。


煙霧に襲われた。。。

滞在30分・・・。


その時は黄砂かと思ったけど。


こんな経験初めてです。


マジで凄かった・・・。

栗原@文京kobuta516  at 21:33  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! お出かけ  

雪山へ。。。

突発的に雪山へ。。。

休みが日曜のみのため

今回も勝手のわかっている岩原に行ってきました。


2013-03 005




一家で行く予定がまたも三男体調不良で、

長男と二人で行く事に・・・。

しかし次男がどうしても行きたいというので、

3人で行きました・・・。




土曜の深夜の到着しましたが、

関越トンネル抜けるとびっくりするくらいの大雪。

前が見えないくらいに降ってます。。。




なんとか現地に到着床につく。。。



翌日は朝一からゲレンデへ。

次男は初スノボー。

2013-03 001



長男は今回スクール入れてみました。

2013-03 004





長男がスクール入ってる間に、

スノボーに飽きた次男と雪遊び。






2013-03 011



こちらは岩原名物、『そりランド』

ゲレンデの真ん中になが〜いそりコースがあります。




メインゲレンデから『キッズパーク』へは

スノーモービルで連れて行ってくれます。。。

2013-03 009







っとまあ、楽しんだようにみえますが、

この後悲劇が・・・。




昼にトレーラーに戻り、

昼食後、皆でお昼寝。。。



ふと目が覚め、寝ている次男を触ると・・・。

熱いっ・・・。



そう、最悪の事態、

現地での発熱です。。。







そのまま撤収となりました。




ちなみに私、

今回一度も板を履くことはありませんでした。。。




しかも帰りは大渋滞。。。



ついてませんね〜。















栗原@文京kobuta516  at 09:06  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! トレーラーキャンプ  

岩原へ。。。

2月の連休を利用して新潟県の『岩原スキー場』に行ってきました。。。

02 074




家族全員で行くつもりが、

出発直前になり三男が発熱・・・(後にインフルと判明)。

長男と二人で行くことに。

土曜の夜関越道を爆進。。。

深夜に到着すると久しぶりな索き友さんがいらっしゃいました〜。


02 081



日曜はこの上ない晴天っ。

さ〜滑りますか〜


02 077



って、とりあえず長男に教えねばっ、

歩いて登って教えても効率悪いのでリフトのせちゃいました。


02 084



子供はすぐに吸収するね〜。

基本の木ノ葉はすぐにできるようになる。



昼ごろには早朝都内を出発してきたB家が大渋滞の末到着。

一緒に日暮れまで滑りました〜。

02 096



02 101






そして翌日は昨夜から降り始めた雪がたっぷり積もる・・・。

BlogPaint





その後も降り続くみたいなので、子供たちはトレーラーで休憩。

そう私の時間です。

02 109


02 108



だ〜れもいないゲレンデで、

パウダーお腹いっぱいいただきました〜。

う〜んこの感覚、サイコーですね〜。。。





午後には帰路に・・・。

02 115



BlogPaint





大した渋滞もなく無事帰還しました。

ちなみにインフルですが、

三男→長男→次男→私と感染中です。。。

嫁だけが発症しない。

子供たちからは

「さすが鬼だっ」

っと言われています。

予防接種打っていたので

お陰さまで症状は皆軽いです。。。



今シーズンもう一回位行きたいなぁ〜。






02 106





栗原@文京kobuta516  at 10:19  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! トレーラーキャンプ  

雪遊び、イエティ。。。

ヘッドも変わったし今年から

雪遊びを復活させようと思ってます。

13~4年前は毎週のように雪山へ通ったものです。。。



とりあえず子供たちに雪遊びを経験させようということで、

御殿場にあるイエティに行ってきました。

BlogPaint



連休という事もあり大混雑。

長男にスノーボードを経験させてやりました。

01 154



下の子二人は嫁と雪遊び。




3時くらいまで遊んで子供達も疲れたので、

トレーラーで休憩。。。


そう私の時間です。

10数年ぶりの雪山に心躍らせて、

ゲレンデに立つっ。



バインディングにブーツをセットし、

カチカチとラチェットを締める・・・。



ぶちっ。



左足の爪先側のストラップがブチ切れる・・・。



まあまあ、ハイバックとアンクルストラップがあるから大丈夫か・・・。



右足は弱めに締め込む。



よ〜し行くぞ〜。



2ターン目に右足アンクルストラップ切れる。。。




私の久々のスノーボードは終了となりました。   





その日のうちに下山して、

ヘルシーパークで風呂と飯。

その後某所でP泊。


翌日はアウトレットへ。


そうこの日はご存知関東を襲った大雪です。

01 158



みるみるうちに積もってく。


アウトレットはガラガラ。

01 165





いつもは激混みの魚河岸でお寿司を堪能っ。


い〜ぬは喜びに〜わかけまわり。

01 170





か〜えりは翌日となったとさ〜。

ちなみに御殿場から自宅まで8時間。

新記録です。。。





栗原@文京kobuta516  at 20:21  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! トレーラーキャンプ  

あけましておめでとうございます。

今年も皆様にふざけた年賀状を

送らせていただきました。。。


BlogPaint


栗原@文京kobuta516  at 19:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記  

ストライダーレース。。。

マイミクさんのお誘いで、

ストライダーのレースに参加してきました。



01 020





この大会はストライダーチームの方が主催した草レース。



っと言ってもびっくりする位本格的。

準備とか運営とか大変だろうな〜と思いつつ、

楽しませていただきました。


肝心の三男はフザケて走らず・・・。

01 045



01 047




いい経験となりました。



機会があったらまた参加してみたいです。

それにしてもキッズみんな早かったなぁ〜。

栗原@文京kobuta516  at 19:56  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記