2007年06月19日11:10太もも フルスクワット
Comments(0)TrackBack(0)エクササイズ | ダイエット
ももの表側と裏側、そしてヒップに効果があるエクササイズです。
エネルギー消費量が大きいので、やせるエクササイズとしては効果があります。
ヒップとももの裏側の筋肉に対して意識を集中して行いましょう。

〜太もも フルスクワット〜

1) 足を肩幅に開いて立ちます。つま先は、正面かやや外側を向けます。
2) 写真のように両手を頭の後に組みます。下に下ろしたままでも構いません。
3) 胸を張り、背筋を真っ直ぐ伸ばしてみてください。腰を反りすぎると痛める原因になりますので、注意が必要です。
4) 息を吸いながら、膝を少しずつ曲げていきましょう。
5) はじめの姿勢から2〜4秒かけて、ももが地面と閉口になるくらいまで腰をおろし、そこでフィニッシュします。ここまでの動作を2〜4秒かけて行ってください。
6) 息を吐きながら、ゆっくりと膝を伸ばしていきます。
7) はじめの姿勢に戻ります。フィニッシュの姿勢から2〜3秒かけて行ってください。
8) これを10〜20回を1セットとし、1〜2セット行ってください。

監修者: ICO / Fitness Club On-line 中原 雄一 (健康運動指導士)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔