「かぞくのじかん」掲載のピザを実験!「こどもブティックCUCITO」の上履き入れ

2016年04月05日

入園用の手さげバッグ

この春は、長女が小学校入学、次女が幼稚園入園します。

・・・ゆえに、用意も2倍!!!

次女は、長女のおさがりが基本ですが、入園用手さげバックなどは作ってあげようかなあと、手さげバッグを作りました。(不憫になってきてしまって・・・)ちなみに、幼稚園では「なかよしバッグ」と呼ばれています。

160405_01

 なんと、表がオックス生地、裏地がキルティングという、初めてのパターンです。

160405_02
 
生地は、楽天「いすず」さんで購入しました。

いつも充実したセール品、重宝させていただいています。(^^)



いすずさんの「女の子用福袋」を年始に購入したのですが、リボンのオックス生地も、リボンのキルティングも、福袋に入っていた生地です。他にも50㎝のキルティングが2つに、かわいい生地がたくさん入っていて、満足満足♪最近購入した福袋同様、充実していました。 

作り方は、、、今回はいろいろななめ読みです(^^;

私の作り方の問題でしょうか、裏地がキルティングで表がオックス生地のせいか、ちょっとだぼつき感が・・・。
また、このオックス生地、前後の生地の柄合わせがちょっと大変でした。リボン位置が決まっているだけに、前後の生地を合わせるとき注意が必要です(TへT)

次女はというと、「ミニーマウス!」と大喜び(^^)

さあて、次は長女の上履き入れだ!入学式用の洋服もちょこちょこ進んでいます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。よろしければ、お帰りの際、ぽちっとよろしくです♪


人気ブログランキングへ

kobutan_labo at 07:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「かぞくのじかん」掲載のピザを実験!「こどもブティックCUCITO」の上履き入れ