BAD BOYの「目指せGOOD BOY化計画」

駅伝大会に誘われて走り始めたら、フル、ウルトラ、ロングトレイルの道へ。他、私の興味あるモノ、趣味(コーヒー、映画、写真、地元情報)等を交えつつ展開中。 元はCannondale(キャノンデール) BAD BOY Disc(バッドボーイディスク)(クロスバイク)を購入。見た目はちょい悪(BAD BOY)だけれど、人には優しい自転車(GOOD BOY)から、と思いブログ名作成。

映画「銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀 第三章」を観てきました。

アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2022年、映画館で見た映画47本目。

今回は映画「銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀 第三章」(公式サイト)を観てきました。これで1クール終了〜、という感じですね〜。(^^ゞ

(以下、ネタバレ注意)

「小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2022-HISTORIA-」に行ってきました。

ブログネタ
TM NETWORK (Ver.2.0) に参加中!
先日の日曜日、2022年11月27日、ロゲイニングに行った後、渋谷はオーチャードホールで開催された"billboard classics 小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2022-HISTORIA-"に行ってきました。

「浦和ロゲイン」に行ってきました。

ブログネタ
ロゲイニング に参加中!
昨日は埼玉県庁近く、ヘリテイジ浦和別所沼会館をスタート、ゴールにした「浦和ロゲイン」に行ってきました。

今回も一人でのんびりと廻っておりました。

PB270025PB270024

旅行支援があるうちに旅行に、そうだ「京都に行こう」。(その4)

☆ 京都 ☆ に参加中!
2022年11月23日、夜、ホテルに帰って当日分のブログ記事を更新しようか、と思いながら、W杯サッカー日本戦をながら見。しかしまさかまさかの展開に。翌朝も早い、と言うのに最後まで見てしまって、ブログ記事は手つかず、さらには寝不足のまま旅行2日目がスタートしました。

ま、日本勝って良かったからいっか。(^^ゞ

PB240056

旅行支援があるうちに旅行に、そうだ「京都に行こう」。(その3)

☆ 京都 ☆ に参加中!
京都旅行初日、日中は展示会、展覧会(記事)を廻ってまさに「芸術の秋」を満喫した後に、夜は夜でしか行けないところに行ってみました。

PB230037

旅行支援があるうちに旅行に、そうだ「京都に行こう」。(その2)

☆ 京都 ☆ に参加中!
2022年、京都旅行シリーズ、2回目。初日午後。
午前中、国際マンガミュージアムに行った後(記事)、今日は一日中歩き、と決めていたので、お散歩を兼ねながら三条河原町方面へ。

PB230015

旅行支援があるうちに旅行に、そうだ「京都に行こう」。(その1)

☆ 京都 ☆ に参加中!
コロナウイルス感染も新たなピークを迎えそう、とも言われる2022年11月下旬。でもまだまだ旅行支援は継続中。せっかくワクチンも3回接種しているのだったら、旅行支援、使えるうちに使ってみよう、と。

そこで今回は、京都旅行へと思い立ちまして。もう何度か京都旅行をしておりまして、その度にほとんどは深夜バス利用だったのですが、今回は支援割合が高い、新幹線往復、宿泊つき個人旅行をネットで予約して旅に出ることにしました。

PB230001

映画「チケット・トゥ・パラダイス」を観てきました。

映画鑑賞日記4 に参加中!
2022年、映画館で見た映画46本目。

今回は映画「チケット・トゥ・パラダイス」(公式サイト)を観てきました。主演がジュリア・ロバーツにジョージ・クルーニーときてさらに映画の予告編からするとちょっとコメディちっく。これは観ておかないと、と思いながらなかなか映画館に行く時間がなかったのですが、ようやく、という感じで映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意)

今回は毛並みが違うな〜。新海誠監督「すずめの戸締まり」を観てきました。

アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2022年、映画館で見た映画45本目。

今回は映画「すずめの戸締まり」(公式サイト)を観てきました。2022年、いや、製作が発表された段階から注目していた作品。言わずもがな、早速映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意)

「第9回 南伊豆町みちくさウルトラマラソン」大会ボランティアに行ってきました。

ブログネタ
ボランティア全般 に参加中!
昨日は伊豆半島は南端、静岡県南伊豆町で開催された「第9回 南伊豆町100km・78km・66kmみちくさウルトラマラソン」(公式サイト)に大会ボランティアとして参加してきました。

PB120027

TXつくばから筑波山神社まで走ってきました。

ブログネタ
走って「○○」行ってきました。 に参加中!
昨日はラン友さん企画、「TXつくばから筑波山へGO!」と銘打ちまして、つくばエキスプレスつくば駅から筑波山神社までを走ってきました。

映画「人生は二度とない」を観てきました。

映画鑑賞日記4 に参加中!
2022年、映画館で見た映画44本目。

今回は映画「人生は二度とない」(公式サイト)を観てきました。映画館の予告編で気になっていまして。なんかインドの俳優さんも出る映画かな〜、と思って映画館に行ってみたら...、

(以下、ネタバレ注意)

横浜マラソン、いっそフルマラソンの呪縛から逃れてみては?

ブログネタ
市民ランナー に参加中!
先日大会ボランティアで参加しました横浜マラソン2022(公式サイト)(ブログ記事)。その後某サイトで大会の感想を拝読いたしまして。100件を超えるレビューを読んだ中で多い感想が、「首都高が応援も少なくつらかった」「横浜を感じられるのはスタートゴールだけだった。」。筆者大会ボランティアばかりで選手としては参加したことはありませんが、一般道であればほぼほぼ走ったことがある場所ばかりなので分かります。ま、横浜らしいところなんてほんの一部ですよw。(^^ゞ

しかし、レビューを読みながらふと思った事を筆者からの提言として挙げさせて頂こうとブログの記事にしてみました。それは、いっそ、

映画「アムステルダム」を観てきました。

映画鑑賞日記4 に参加中!
2022年、映画館で見た映画43本目。

今回は映画「アムステルダム」(公式サイト)を観てきました。主演が筆者好きなクリスチャン・ベール。やっぱり気になるので早速映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意)

映画「銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀 第二章」を観てきました。

アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2022年、映画館で見た映画42本目。

今回は映画「銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀 第二章」(公式サイト)を観てきました。もはやテレビ1クール分を3回にかけて約1ヶ月ぐらいで見ている感じですね〜。(^^ゞ

(以下、ネタバレ注意)

ボランティアリーダーから見た「横浜マラソン2022」。

ブログネタ
ボランティア全般 に参加中!
本日は横浜マラソン2022、好天の下、無事大会終了となりました。参加されたランナーは元よりボランティア、そしてスタッフと皆様、お疲れ様でした。<(_ _)>

さて、筆者、某所にて今年もボランティアリーダーといたしまして十数名の一般ボランティアさんと共に沿道にて活動をしておりました。

横浜F・マリノス、2022年ホーム最終戦に行ってきました。

ブログネタ
Jリーグ に参加中!
今日は、久しぶりに日産スタジアムへ。横浜F・マリノス、ホーム最終戦に行ってきました。

映画「RRR」を観てきました。

映画鑑賞日記4 に参加中!
2022年、映画館で見た映画41本目。

今回は映画「RRR」(公式サイト)を観てきました。もう筆者、インド映画にハマってしまい、過去作までは観ていませんが、新作上映となれば気になる方になりまして。それが「バーフバリ」シリーズの監督、スタッフチームの新作となれば、これは観ておかないと、と思い映画館へと行ってきました。

「横浜コーヒーフェスティバル2022」に行ってきました。

ブログネタ
◆神奈川県◆ に参加中!
本日は横浜スタジアム併設の横浜公園で開催された「横浜コーヒーフェスティバル2022」(公式サイト)に行ってきました。

マラソン大会で「ふるさと納税」を選んでもいいんじゃないの?(その2 毛呂山町)

ブログネタ
ふるさと納税 に参加中!
先日、初めて行ってみた「ふるさと納税」。味を占め、かつまだもう少し寄付に廻すことができそうだったので、新たにふるさと納税を行ってみました。

今回もふるさと納税はマラソン大会ベースで選ばせて頂きまして、送付先は...、

PA160021

名前
メール
本文
自己ベスト(NET TIME)
5km

次回参加大会
カウントダウンタイマー
参加予定大会
2022年12月04日(日)
第17回湘南国際マラソン
(ボランティア)

2022年10月30日(日)
年の瀬マラソンin所沢 2022

2023年02月18日(土)
第7回 みちくさ夜桜マラソン in 南伊豆町
(ボランティア)