オアシスラフィール恵比寿(リンク)、恵比寿駅改札すぐのところにあるフィットネスクラブ。先日故あって施設無料ご招待チケットをいただいたので、使わせていただきました。

内装は南国、バリなどをイメージさせる作り。思わず「エステ?」と思い、男一人で来てしまって場違いな空間に来てしまったか?と勘違い。カウンターでは「フィットネスクラブですよね??」と聞いてしまいました。(^^ゞ
ただ場違いだったのはそれだけではなかったようで。招待チケットさえあれば大丈夫かと勇んでいったら「予約制です」と。私も地元ではフィットネスクラブに通っておりますが、そこは自由なので、つい勝手が違うな〜、と思いました。
行った時は空きもあったようで、すんなりと入れていただきました。

ロビーから、ロッカールームまで一貫しているのが「香り」。アロマオイルとかだとは思うのですが、いい香り。リラックス効果は十分かと思います。

そして落ち着いた内装、木、それも南国風の濃い木色、とでも表すれば良いでしょうか。それが「さすが都内のクラブは違うなぁ〜」と思わせるには十分です。

場所が場所だけに人数制限的に予約をとっていらっしゃるのでしょう。その分マシンとかで混雑する事はなく、悠々と施設を使う事ができました。
その日はトレッドミルで10kmほど走って帰ってきましたが、ビルの上から駅をのぞき込むのも乙なもの。

いかにも大人(しかもハイソとかセレブと言った言葉が合うような)向けの施設と実感いたしました。もう1枚チケットが残っているので、今度はスタジオプログラムなども出てみたいな、と思いました。

よろしければこちらをお願いいたします。
拍手する

ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ