またまたまた、と言うくらいの物欲ネタ。(^^ゞ

今回買った(買ってしまったww??)のは、東芝製「E-CORE マルチカラーLEDシーリングライト LEDH95004YX-LC」です。LEDライトでなんと電球色、蛍光色以外にもさらにカラーパターンが豊富、というスグレモノ。その代わり、出始め、という事で価格は全然こなれておりません(泣)。一応ネットで6万円をちょっと切るくらいで購入。ポイント等は使っているので、実際は5万5千円くらいで購入。

DSC09249
家に届きましたが、さすがにデカい。

DSC09251
開梱するとこんな感じ。

DSC09253
本体を天井に取り付けるとこんな感じ。

DSC09254
で、外装カバーもつけてみました。

DSC09255
さっそく赤い色なんぞ試してみたり。

本来であれば、自ら使用感を書くのですが、たぶんインプレスさんのこの記事にはかなわない、と言うか購入前さんざん参考にさせていただきましたので、今回の使用感は以下くらいで。

1.6畳までも意外にすぐなじむ。
この製品、8〜10畳くらいで、とあったので、6畳間しかない我が家には大きすぎるかな?と思っておりましたが、実際取り付けてみると、「ちょっと大きいかな?」程度。それよりも以前より最大明るさも増したので良かったかと思います。

2.まずはリモコンを触れるか?
これは朝などの話。古い我が家、壁に明かりをつける照明用のスイッチがないのです。そうすると頼りはリモコンのみ。しかし、まだ暗い朝方などは、部屋を真っ暗にしてしまうと、リモコンがどこにあるかわからないのです。なので、練る前はリモコンを常に壁に掛けておく、とか、常夜灯をつけて寝る、などの対策が必要かな、と思いました。

それでもこのカラーパターンなどは確かにおもしろいです。そしてシアターモードの間接光がいい雰囲気を作ります。特に録画派の私にはいい環境だと思います。その代わり、コタツ寝落ち率も上昇中です。(^^ゞ

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2

ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ