ブログネタ
電気・水道・ガス・食費ほかの節約ワザ に参加中!
ダイニング、和室と来たLEDライトネタ。今回はキッチンのお話し。

今回引っ越しでものを探すために、IKEA港北へ。今まで一度も行ったことがなかったので、IKEAデビューであります。

なにかキッチン向けにいいライトがないかなぁ〜?と思っていたら、「TIDIG」という商品を発見。お、形もおもしろそうだし、これにしようと、その場で決定。

しかし、こちらの商品、標準ではハロゲンライト5個。電球1個当たり30Wの照明ですから、1回点灯すると150W必要になるわけで。いや、意外にも電気食い虫。

それならばいっそLEDをつけてみようかと。

と、自宅近くの大手家電量販店をのぞいてみましたが、コネクタ「GU10」というものにあう電球すら置いていない状態。

では、とネットを検索したら出てきました。
LED電球 5W GU10 スポットライト LS5410N温白色4500K
LED電球 5W GU10 スポットライト LS5410N温白色4500K

いくつか色温度がありましたがこちらをネットで注文。1個約900円、5個で約4500円追加投資。

DSC00328
灯り本体の箱を開け、

DSC00330
右が同梱のハロゲン球30W、左がLED球5W。


実際につけてみるとさして変わらず。デザイン的にも省エネ的にもおもしろいものとなりました。特に省エネ的はLEDにしたおかげで消費電力1/6に。小さな事もコツコツと、です。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2

ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ