ブログネタ
走って「○○」行ってきました。 に参加中!
いよいよ大型連休もスタート。土曜日はUTMFの応援にも行って来ましたが、日曜日は一人ロング走をすることにいたしました。というのも先週、富士五湖ウルトラ、完走していれば100km走っていたのですがリタイア。リタイアして足りなくなった分を少しでも補う作戦。

朝9時半、自宅のある上大岡を出発。まずは西へと舵を切ります。


DSC00876DSC00872
第1エイドステーション アイス工房メーリアさん
ずっと行こう行こうと思って今回初めて来ました。東戸塚駅すぐ近くなのですが、そもそも東戸塚駅に来るのもほぼ初めてみたいなもの。スマホの地図を頼りにようやく到着でした。
ジェラードタブルで。塩とレモン。さっぱりしてていいです。

DSC00875
東海道線と横須賀線の間。鉄ちゃん向けのロケーションww。(^^ゞ

DSC00878
そのまま東海道を南下。戸塚を過ぎてから汲沢方面へ。途中公園を抜けてプチトレラン気分。境川を渡ったら、


DSC00881DSC00879DSC00880
第2エイドステーション 飯田牧場さん
外まで行列ができる混雑。プラス100円の手焼きコーンにプレミアムコーヒーとブルーベリーのダブル。新製品のブルーベリー、中に生のブルーベリーの実が入っていてめっちゃうまい。(((o(*▽*)o)))

DSC00882
今度は境川サイクリングロードに入ります。さすがに連休中、自転車乗りが多かったです。そして江ノ島着。


DSC00884DSC00883
第3エイドステーション The Market SE1さん
本日から開始の朝どりトマトは青っぽさこみでトマト感いっぱい。もう片方のレモンはレモンピールの苦味が疲れた体に染み渡ります。(*´ω`*)ゞ

DSC00885
江ノ島を背にして湘南サイクリングロードへ。昼過ぎ、天気も良かったので、長袖1枚でも暑く、半袖シャツにすれば良かったとちと後悔。
サザンCに近づくにつれて、サイクリングロードに「路上駐車(?)」の自転車が増えてきたな?と思ったら。
DSC00886DSC00888
DSC00891DSC00890
お祭りやってました。湘南祭2013。何も知らずに行ったのですが、たまたまお祭りに当たりましてラッキー。今日は風もほぼ凪だったので人出も多かったようです。

DSC00889
で、宮古島から来たというアイスキャンデー黒糖味でリフレッシュ。

そこからあとちょっとがんばって柳島到着。


DSC00892DSC00893
DSC00894DSC00895
第4エイドステーション cafe storkさん。
午後2時からのドルチェセット、季節のフルーツタルト、いちごのロールケーキ、3種類から選べるジェラード、飲み物がついて800円。走った体にオレンジジェラードのさっぱりさが効きますww。(* ̄m ̄)v


そこからは新湘南バイパスの入り口をかわして国道1号線方面にあるスーパー銭湯、「竜泉寺の湯」でゴール。この時のGARMIN先生の記録は39.66km。40kmに届かず。

で、今日走ったマップ。

詳しい地図はこちらから。
再計算させると40.9km。時間は約7時間。ウルトラ走るより1時間くらい遅いですかね。エイドで食べたり、湘南祭でゆっくりしたのでこんなところでしょうか。

で、帰りはバス、電車等公共交通機関を使って帰って来ました。交通費780円。

そして、本日のエイドステーションでのお金は、
・アイス工房メーリアさん ジェラードダブル 399円
・飯田牧場さん ジェラードダブル+手焼きコーン 460円
・The Market SE1さん ジェラードダブル 430円
・湘南祭 アイスキャンデー 100円
・cafe storkさん ドルチェセット 800円
で計2189円。フツーに電車で往復できたわ。っていうか食べ過ぎ?

でも甘党ランナーは甘いもの別腹、という事で。<(_ _)>

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2

ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ