BAD BOYの「目指せGOOD BOY化計画」

駅伝大会に誘われて走り始めたら、フル、ウルトラ、ロングトレイルの道へ。他、私の興味あるモノ、趣味(コーヒー、映画、写真、地元情報)等を交えつつ展開中。 元はCannondale(キャノンデール) BAD BOY Disc(バッドボーイディスク)(クロスバイク)を購入。見た目はちょい悪(BAD BOY)だけれど、人には優しい自転車(GOOD BOY)から、と思いブログ名作成。

2012年02月

109シネマズ、ポイントシステムでの鑑賞料金考察。

ブログネタ
自分勝手な映画の話 に参加中!
明日は映画の日。

昨年も30本以上映画館で映画を観た管理人。それでも映画料金は少しでも抑えたいところ。最近のシネコンでは、6回観たら1回ご招待、と言ったポイントシステムを設けている映画館があります。そういった映画館を中心に選んでいくことになります。私の場合、自宅や職場から近い、TOHOシネマズや109シネマズをよく利用しています。

そこで昨年から109シネマズで行われている新しいポイントシステム(公式サイト)をちょっと考えてみました。

続きを読む

映画「顔のないスパイ」を観てきました。

ブログネタ
今日観た映画 に参加中!
2012年、映画館で見た映画8本目。
というか、1ヶ月弱で8本。軽く1万円近く吹っ飛んでいる計算ww。

スパイ映画、というジャンルが好きな管理人期待の一作「顔のないスパイ」(公式サイト)。でも上映館少なめでちょっと苦労...。(T^T)。
リチャード・ギア、もなんかずいぶんご無沙汰な気がいたします。

(以下、ネタバレ注意)

続きを読む

若者の飛躍を願って、仲間とダウンベストをプレゼント。

私が通っているフィットネスクラブでは毎週月曜日に「ナイトラン」と称して、集まったメンバーとインストラクターと共にクラブの外を走りに行き練習をしています。

仲間がいると、さすがに「今日は走ろう」というモチベーションも上がってきます。

そんな中、ずっと一緒にやってきたインストラクターが「卒業」という形で、今日の練習が最後、となりました。

続きを読む

戸塚区民オーケストラ「創立30周年記念コンサート」

本日はラン友が出演される、という事もあり、みなとみらいホールで行われた、戸塚区民オーケストラ(公式サイト。いわゆる市民オーケストラですね)の「創立30周年記念コンサート」に行ってきました。みなとみらいホールには何度か行ったことがありますが、アマチュアのオーケストラを聴きに行くのは初めてです。

続きを読む

「東京マラソン EXPO 2012」に行ってきました。

ブログネタ
箱根駅伝の次は、東京マラソン! に参加中!
今日は、晴れていれば友人と有楽町を起点にし、銀座〜築地〜勝どき橋と経て「東京マラソン EXPO 2012」が行われている東京ビッグサイトまで走って行くつもりでした。しかし、朝起きたらあいにくの雨。小雨ならば、と思いましたが、だんだんと雨粒は強くなるばかり、という事で、走って行くのはあきらめて、友人と直接東京ビッグサイト待ち合わせで「東京マラソン EXPO 2012」に行ってきました。

DSC09210DSC09211
東京ビッグサイト。「東京マラソン EXPO」自体も初めてですが、そもそもここの中に入るのも初めて。
続きを読む

ホームベーカリー SD-BMS104(その11 まとめ)

購入して約2ヶ月経ったホームベーカリー、SD-BMS104。(以前の記事はこちらから)
今回はいったんそれをまとめて感想を記しておきたいと思います。

続きを読む

上大岡、港南中央「啜磨専科」。

ブログネタ
ラーメン に参加中!

自宅からも歩いてすぐのところにできたつけ麺が主のお店。すぐ近くにあるお店の2号店的意味合いもあるようで。上大岡と港南中央の間、どちらかと言えば上大岡より、関の下交差点からもちょっと奥まったところにあるのでわかりにくいかもしれません。
昨年末オープンしていたのは知っていたのですが、なかなか訪れる事ができなかったのですが、先日行ってきました。

続きを読む

ランナーズでも「ロゲイニング」?

最近ではYahoo!Newsでも取り上げられたロゲイニング(リンク)。
こちらで紹介されたロゲイニングは私も以前参加させていただきましたが(記事)、人からも「おもしろい?」と聞かれる事も多くなりました。

そこで届いたのが雑誌ランナーズの定期購読。ちょっと早めに2012年4月号が届きました。



続きを読む

映画「HUBBLE 3D−ハッブル宇宙望遠鏡−」を観てきました。

ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!
2012年、映画館で見た映画7本目。

今回はちょっと趣向を変えて科学もの、「HUBBLE」(公式サイト)を観てきました。ハッブル宇宙望遠鏡の話です。管理人、たまにディスカバリーチャンネルなども観ますが、こういうのって、本当にはまってしまうんですよね〜。(^^ゞ

(以下、ネタバレ注意)
続きを読む

映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を観てきました。

ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!
2012年、映画館で見た映画6本目。

トム・ハンクスはアポロ13の頃より好き。日本人にもすごく受けがいいと思う俳優の一人。そしてサンドラ・ブロックも「しあわせの隠れ場所」にて主演女優賞を獲得。最近は母親役が増えつつあるのでしょうか??(^^ゞ

ということで今回は今年のアカデミー賞にも作品賞の選考対象になっている。「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」(公式サイト)を観てきました。

(以下、ネタバレ注意)
続きを読む

映画「TIME」を観てきました。

ブログネタ
今日観た映画 に参加中!
2012年、映画館で見た映画5本目。

今回は映画「TIME」(公式サイト)を観てきました。


予告編では、その世界観が非常に気になっておりました。


(以下、ネタバレ注意)

続きを読む

La Folle Journee au JAPON 2012 クラシックソムリエサロン

ブログネタ
クラシック に参加中!
DSC09202
今年のチラシとできたて、刷り立ての有料公演プログラム。

本日は東京フォーラムで行われたLa Folle Journee au JAPON<ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭>のプレイベント、クラシックソムリエサロンに行って来ました。ナビゲーターは主催するアーティスティック・ディレクターのルネ・マルタン氏でした。

続きを読む

La Folle Journee au JAPON 2012 有料タイムテーブル発表

ブログネタ
クラシック に参加中!
まずは昨年について。
東日本大震災の影響で東京フォーラムも被害を受け、昨年の開催は大幅に縮小したものとなりましたが、今年はホールAも復活したようで、例年通り開催できそう、と言うことを喜ばしく思うと共に、改めて震災で亡くなった方々にお悔やみを申し上げます。

さて、ここ数年行っているLa Folle Journee au JAPON<ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭>(公式サイト)。今年のメインはロシア、と聞いて楽しみにしておりましたが、昨日有料タイムテーブルが発表となりました。今回はそのプログラムを見てのファーストインプレッション、気になる公演を選んでみました。(勝手にピックアップだけ、時に省略も多くして書きますので、詳細については公式HPでご確認下さい。)

続きを読む

ホームベーカリー SD-BMS104(その10 早焼きモード)

今回はSD-BMS104の「早焼きパン」のお話しを。

DSC09103
事のはじめは楽天市場「メランジュ」というお店で買ったパンミックスから。
こちらは生地に酵素が入っており、あまり長い時間水と混ざらない方が良い、と。なので、タイマー予約でのパン焼きができない、と書いてあります。

そこで、私は平日は4時起きww、なので、まずは水以外の必要なパンミックス、そして油脂(バター)をケースにセットし、夜中0時になったら通常通りの方法でパンを焼こうとしました。しかし見事に...、
続きを読む

映画「逆転裁判」を観てきました。

ブログネタ
今日観た映画 に参加中!
2012年、映画館で見た映画4本目。(私の時間軸的には3本目、なのだけれど、記事の順番ではこちらを後といたしました)

映画「逆転裁判」(公式サイト)を観てきました。

ゲームの「逆転裁判」は知ってはいてもプレイしたことはなし。その分、と言いますか、それほどキャラクターなどに思い入れがない分、現実の俳優さん達とゲームキャラクターにギャップを感じることもなく、すんなりと話の世界に入って行けたと思います。

(以下、ネタバレ注意)
続きを読む

三浦パン屋「充麦」

先日の日曜日のラン(記事)で寄ったお店、三浦パン屋「充麦」(サイト)さんです。

DSC09179DSC09177
続きを読む

GARMIN Forerunner 910XT を見せてもらったぞ!

ブログネタ
製品レビュー に参加中!
昨日のラン(記事)で、一緒になった方が持っていたのが、ガーミン(GARMIN)の新製品、Forerunner 910XT
私も話には聞いていましたが、本年1月発売が伸びて2月になったことは知っていたのですが、すでに日本にも入ってきていたとは知りませんでした。

で、お写真はこちら。

続きを読む

三浦海岸〜城ヶ島、水仙〜三浦国際市民マラソンコースラン。

本日は三浦半島の南部、三浦海岸駅〜城ヶ島方面へと走って行ってきました。

DSC09150
朝10時、三浦海岸駅集合。
続きを読む

職人が観た「キツツキと雨」。そして舞台挨拶。

ブログネタ
今日観た映画 に参加中!
2012年、映画館で見た映画3本目。(私の時間軸的には4本目、なのだけれど、記事の順番ではこちらを先といたしました)

本日、主演の役所広司さん、小栗旬さん、そして監督の沖田修一さんの映画「キツツキと雨」(公式サイト)舞台挨拶を観てきました。役所さんなどはそんなに大柄ではないのですが、先日観た「連合艦隊司令長官 山本五十六」(記事)や本作を観ると、なんか大きく見えてくるから不思議です。

舞台挨拶も、苦手な人もいるんだな〜、みたいな。(^^ゞ でも時折出るエピソードなどもおもしろいものでした。

さて、それでは映画本編のお話しを。

(以下、ネタバレ注意)

私がまず思うのは...、

続きを読む

映画「ペントハウス」を観てきました。

2012年、映画館で見た映画2本目。

エディ・マーフィーの名前を見つけたために行って来ました、と言っても過言ではないのですが、映画「ペントハウス」(公式サイト)を観に行ってきました。
エ ディ・マーフィーと言えば、やはり私にとっては「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズが一番でしょうか。あの原語で聞く、まくし立てるような(そしてちょっ とお下品なw)感じのしゃべり、そして身振り手振りを加えたまさに「口八丁手八丁」と言うのが、彼のおもしろさの一つかな、と思います。

ただ、映画そのものは、あまり前知識を持たずに、気軽に見に行ってみました。

(以下、ネタバレ注意)
続きを読む
livedoor プロフィール

コカブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
読者登録
LINE読者登録QRコード
拍手ランキング
記事検索
Google検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最新コメント
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
自己ベスト(NET TIME)
5km
21:11
2010/02/07
第389回月例湘南マラソン

10km
46:32
2009/11/29
第29回横浜マラソン

ハーフマラソン
1:46:27
2010/01/31
第8回新宿シティハーフマラソン

30km
2010/01/10
2:57:37
第37回新春マラソン

フルマラソン
2011/01/23
4:06:11
第5回湘南国際マラソン
次回参加大会
カウントダウンタイマー
参加予定大会
2024年03月16日(土)
第8回 南房総100km・75kmみちくさウルトラマラソン
(ボランティア)

2024年04月13日(土)
第19回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン(
(ボランティア)

2024年12月22日(日)
第17回年の瀬マラソンin所沢
(ボランティア)

2025年02月22〜23日(土〜日)
第30回 8時間耐久レース+3種目走(5km/42.195km/8時間走)/フルマラソンin戸田・彩湖
(ボランティア)

QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ