BAD BOYの「目指せGOOD BOY化計画」

駅伝大会に誘われて走り始めたら、フル、ウルトラ、ロングトレイルの道へ。他、私の興味あるモノ、趣味(コーヒー、映画、写真、地元情報)等を交えつつ展開中。 元はCannondale(キャノンデール) BAD BOY Disc(バッドボーイディスク)(クロスバイク)を購入。見た目はちょい悪(BAD BOY)だけれど、人には優しい自転車(GOOD BOY)から、と思いブログ名作成。

2013年10月

映画「グランド・イリュージョン」を観てきました。

ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!
2013年、映画館で見た映画51本目。

今回は予告編から気になった映画「グランド・イリュージョン」(公式サイト)を観てきました。派手なマジシャンのパフォーマンス、そして私の大好きなモーガン・フリーマンが出ているので、これは放っていくわけにはいかない、という事で早めに観に行ってきました。

(以下、ネタバレ注意)
続きを読む

「進撃の巨人 調査兵団資料館」に行ってきました。

今期10月スタートのアニメも始まって2013年放映アニメはほぼ出そろった感じですが、やはり今年を代表するアニメ筆頭は「進撃の巨人」ではないでしょうか。

人に教えていただくまで知らなかったのですが、池袋で行われている「進撃の巨人 調査兵団資料館 inサンシャイン60展望台」(サンシャイン公式サイト)に行ってきました。

IMG_1673

続きを読む

自宅近くで富士山が撮れる場所があるとは、ね。(その2)

ブログネタ
EOSで撮れば に参加中!
富士山は我が家からは西方向。朝焼けが撮れたなら(記事)、夕焼け、日が沈む絵はもっといいだるう、と思って今度は三脚を持ってお出かけです。

IMG_1519
続きを読む

祝、25万アクセス突破!!

完全に忘れてましたがw、この度当ブログ、2013年10月25日に25万アクセスを突破いたしました。
ゃほ〜ヾ(*゚∀゚*)ノ〜ぅ☆

Image1
続きを読む

自宅近くで富士山が撮れる場所があるとは、ね。(その1)

ブログネタ
EOSで撮れば に参加中!
休日。朝起きたら夜が明ける少し前。窓を開けたら昨日の台風一過からか晴天の予感。それならば、とカメラを持って近くで朝焼けでも撮ることができれば、と思い夜も白んできた頃に出かけてみました。

IMG_1387
続きを読む

「サヨナラ2013 年の瀬マラソンin所沢」今年もボランティアエントリー。

早いもので今年も残すところあと2ヶ月ちょっととなってきました。今年もスポーツエイドジャパン主催大会、「サヨナラ2013 年の瀬マラソンin所沢」にボランティアをさせていただく事になりました。(というか申し込んだつもりで忘れてた、とも言うww)

続きを読む

「PhotoDirector 5」を購入しました。

ブログネタ
デジタルフォト に参加中!
今回は写真でもソフトの話。先日、「PhotoDirector 5」という写真(RAW)現像ソフトです。

PhotoDirector5 Ultra
PhotoDirector5 Ultra

続きを読む

映画「ブロークン シティ」を観てきました。

ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!
2013年、映画館で見た映画50本目。

今、勢いのある俳優を一人上げろ、と私が聞かれたら、今回観てきた「ブロークン シティ」(公式サイト)主演でもあるマーク・ウォールバーグを上げます。「ザ・ファイター」で私のお気に入りした彼。最近の共演者を見れば自ずとその勢い、というものが分かると思います。

(以下、ネタバレ注意。)
続きを読む

IZU Trail Jorney2014「も」落選で"UTMFに勝つ人"を予測する。

ブログネタ
トレイルランニング に参加中!
昨日、IZU Trail Jorney2014の当落結果がメールで届きまして。案の定(と言っているから当たらないのか)落選、という結果でありました。
続きを読む

映画「ランナウェイ/逃亡者」を観てきました。

ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!
2013年、映画館で見た映画49本目。

今回は映画「ランナウェイ/逃亡者」(公式サイト)を観てきました。監督、主演はそれこそこれ以上ない、と言うくらいの大御所であるでしょうロバート・レッドフォード。でも私にとっては名前はしっているけど〜、という存在。もっと言ってしまえば「親父の世代」の俳優に当たってしまう、というところでしょうか。出ている作品は知っていても見ているモノは皆無、と言うところです。それでも予告編を観て、シナリオ面に興味を覚え、思っていたのですが、かなり遅延ですが観に行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)

続きを読む

「TM NETWORK FINAL MISSION」Blu-ray Discを予約。

先日さいたまスーパーアリーナまで観(聴き)に行ったTM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-(記事1記事2)のBlu-ray Discが発売決定、となったので予約を入れてみました。

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-(仮) 【初回生産限定盤】【Blu-ray】 [ TM NETWORK ]
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-(仮) 【初回生産限定盤】【Blu-ray】 [ TM NETWORK ]
続きを読む

映画「パッション」を観てきました。

ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!
2013年、映画館で見た映画48本目。

今回は映画「パッション」(公式サイト)を観てきました。監督ブライアン・デ・パルマ。私が(そして多くの人が)この名を思い出すのは映画「アンタッチャブル」や「ミッション・インポッシブル(1作目)」ではないでしょうか。と言うかそれ以降余り名を聞く機会が減っているような気がいたしますが、久しぶりにこの名に惹かれて映画を観に行ってきました。

まず気になったのが...、

(以下、ネタバレ注意)

続きを読む

江ノ島の夕景を撮影してきました。

ブログネタ
夜景の写真 に参加中!
先日江ノ島に行った際(記事)、その後夕景を撮りに行こうと決めておりました。三脚は必須になるので、片瀬江ノ島駅に預けておきました。最近はこの三脚袋の中には水準器、レリーズシャッター、ヘッドライトを入れており、いつでも夕景、夜景を撮影できる準備ができています。(^^ゞ

今回絞りはF8でほぼ統一しております。レンズごとに記しておきます。全てレタッチはしていますがトリミングは梨です。撮影場所は小動と江ノ島の間くらい。

シグマ製「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」
IMG_1224


続きを読む

江no・Fesフォトセッション「市川紀元写真講座」に行ってきました。

ブログネタ
EOSで撮れば に参加中!
本日は江ノ島で行われているイベント、「江no・Fes」(公式サイト)の中からフォトセッション、「市川紀元写真講座」(HP)に行ってきました。

今回は後援のキヤノンさんFacebookから知ったのですが、当日参加OKと言うことで、しかもプロカメラマンから一枚ずつ撮った写真の講評をしていただける、という事で行ってみました。

IMG_1086

続きを読む

シグマ製「18-35mm F1.8 DC HSM」試し撮り。(その2)

ブログネタ
EOSで撮れば に参加中!
久しぶりにレンズの話を一つ。シグマ製「18-35mm F1.8 DC HSM」、特に絞りに関して、と言うお話し。

IMG_0931

続きを読む

写真の教科書代わりに。

先日本屋さんで趣味コーナーにある写真撮影に関する本を見ていたら気になる本が1冊。

ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 露出を極める (ナショナル・ジオグラフィック)
ブライアン・ピーターソン
日経ナショナルジオグラフィック社
2013-02-25

続きを読む

映画「飛べ!ダコタ」を観てきました。

ブログネタ
邦画鑑賞レビュー に参加中!
2013年、映画館で見た映画47本目。

今回は映画「飛べ!ダコタ」(公式サイト)を観てきました。ちょっとした口コミ、というか書評などでも上がっているわりには映画館では一日に1回上映、と小規模な扱いなのがさらに気になって、と言う感じで見てきました。

(以下、ネタバレ注意。)
続きを読む

仮装ランナー(メイキング付)at第24回東日本国際駅伝。

ブログネタ
駅伝 に参加中!
先日行われた第24回東日本国際駅伝のお写真をいただいたのでまとめてアップです。

1263088_453260798124755_524185239_o
続きを読む

「第24回東日本国際駅伝」に行ってきました。

ブログネタ
駅伝 に参加中!
本日は相模原補給敞で行われました「第24回東日本国際駅伝」に参加してきました。私の所属するチームは8チームエントリー、大所帯になりました。


続きを読む

明日は「東日本国際駅伝」に行ってきます。

ブログネタ
駅伝 に参加中!
明日は相模原補給敞で行われる「第17回東日本国際駅伝」に出場いたします。
一年空けて、の久々の出場です。幸いなことに本日の雨は明日まで影響はないようで。

もちろん今回も??
続きを読む
livedoor プロフィール

コカブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
読者登録
LINE読者登録QRコード
拍手ランキング
記事検索
Google検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最新コメント
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
自己ベスト(NET TIME)
5km
21:11
2010/02/07
第389回月例湘南マラソン

10km
46:32
2009/11/29
第29回横浜マラソン

ハーフマラソン
1:46:27
2010/01/31
第8回新宿シティハーフマラソン

30km
2010/01/10
2:57:37
第37回新春マラソン

フルマラソン
2011/01/23
4:06:11
第5回湘南国際マラソン
次回参加大会
カウントダウンタイマー
参加予定大会
2024年03月16日(土)
第8回 南房総100km・75kmみちくさウルトラマラソン
(ボランティア)

2024年04月13日(土)
第19回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン(
(ボランティア)

2024年12月22日(日)
第17回年の瀬マラソンin所沢
(ボランティア)

2025年02月22〜23日(土〜日)
第30回 8時間耐久レース+3種目走(5km/42.195km/8時間走)/フルマラソンin戸田・彩湖
(ボランティア)

QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ