ブログネタ
ライブに行って来ました。 に参加中!

本日はZepp DiverCity (Tokyo)で行われた"WORLD ORDER TOUR 2015"に行ってきました。昨年(記事)に続き2度目のライブです。
相変わらず看板らしい看板がないので「ライブ来ました」的な写真に困るファンw。(^^ゞ

今回は3rd Album"HAVE A NICE DAY"からが中心となっておりまして。のっけからそのメインタイトル、"HAVE A NICE DAY"からスタート。しかしその途中に「おっと、今年はコミカル路線アリか?」的なダンスもあり。確かに元のYouTube動画などを見ているとメイド喫茶で「萌え萌え」していたりしますからね〜。(*^^)v

この3rd Albumの曲を入れて、今までのタイトルと足してまるまるライブ1回分の曲がそろった感じもしますね。それと見所の一つがやはりつなぎのダンスソロですね。ここは3rd Albumの特典映像(=前回ライブ)からもカットされてますのでライブ会場に来ないと確かに分からないところですが、そのダンスがやっぱり目を引かれます。
今回は1階席の前から数えた方が早いところの席をとれたので、けっこう裏の部分も見えました。いわゆる「マジックハンド」であったり「リフト」であったり。あ〜、なるほどこういう感じになってるのか〜、と思うのもライブならでは、かもしれません。

さらに前回同様大型バックモニターあり。これが強い光を放ってメンバーがシルエットになると、その縁(ふち、境界)がドット絵のように見えるんですよね〜。これがまたなんか2次元と3次元の合間を行き来しているようでおもしろいと思います。

MCで元気さんが「次回からライブも変えていきます」とありまして。これはまた楽しみですね。ひょっとしたらもうちょっと大きい会場とかもあるのかな?(*TーT)b

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ