BAD BOYの「目指せGOOD BOY化計画」

駅伝大会に誘われて走り始めたら、フル、ウルトラ、ロングトレイルの道へ。他、私の興味あるモノ、趣味(コーヒー、映画、写真、地元情報)等を交えつつ展開中。 元はCannondale(キャノンデール) BAD BOY Disc(バッドボーイディスク)(クロスバイク)を購入。見た目はちょい悪(BAD BOY)だけれど、人には優しい自転車(GOOD BOY)から、と思いブログ名作成。

2022年09月

東京マラソンボランティア講習会 「心のバリアフリー」に行ってきました。

ブログネタ
ボランティア全般 に参加中!
先日は都内で開催されたVOLUNTAINER(=東京マラソンボランティアはこの呼称を使われております)スキルアップ講習 「心のバリアフリー」に行ってきました。

筆者、横浜マラソン等でボランティアリーダーなどの経験もありますが、その講習会等では、VOLUNTAINERに登録されているボランティアリーダーさんから以前より、多くの方から「東京マラソンは講習会とかもしっかりやっていいよ」と伺っておりまして。その後筆者もボランティアリーダーの資格も得ましたが、一度は講習会なるものに行ってみようか、と思ったのが一つ。

そして、今回は障害のある方に対してのお話、という事だったので応募いたしました。時に、筆者...、

続きを読む

【TV-劇パト2】展 in 有楽町(機動警察パトレイバー)に行ってきました。

ブログネタ
懐かしのアニメ に参加中!
先日のお休みを利用しまして、有楽町マルイにて開催中の【TV-劇パト2】展 in 有楽町(機動警察パトレイバー)(公式サイト)に行ってきました。

IMG_8374

続きを読む

映画「夏へのトンネル、さよならの出口」を観てきました。

ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2022年、映画館で見た映画36本目。

今回は映画「夏へのトンネル、さよならの出口」(公式サイト)を観てきました。上映を知らず、ただアニメ作品、キービジュアルぐらいしか見ていないままになんとなく興味をそそられ映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意)

続きを読む

Xリーグ 2022年開幕戦に行ってきました。

ブログネタ
アメリカンフットボール に参加中!
日本社会人アメリカンフットボールXリーグ(公式サイト)Division B、2022年9月10日富士通スタジアム川崎で開催された、2022年シーズン開幕戦ともなる、X1 SUPER、富士通フロンティアーズ vs 東京ガスクリエイターズの試合に行ってきました。

IMG_8379

続きを読む

NFL 2022−2023シーズン開幕。デンバーファンの筆者は...。

ブログネタ
NFL に参加中!
いよいよNFL(日本公式サイト)も2022-2023シーズン開幕となりました。アメフト好きとしてはもちろん楽しみにしておりました。

いつからファンかと言えば、筆者...、

続きを読む

丸めがね始めました。

ブログネタ
メンズファッション に参加中!
筆者、視力がかなり良い方でして。私の両親から言われるのは「お金は残せないけど、いい目(視力)は残せた」と。おかげで、日常生活でものが見にくい、と言ったことはありません。そう、例えば、腕時計の裏蓋を外して、電池交換をする、といった時はさすがに見にくかったような〜。ってそれはもう老眼かw。(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'デスヨネ

それでも走るようになって、特に気にしていることが。それは...、

P9020018

続きを読む

マラソン大会で「ふるさと納税」を選んでもいいんじゃないの?(その1 南伊豆町)

ブログネタ
ふるさと納税 に参加中!
今回は走る事を基本にしていますが、走る事ではなく税金のことを。

ふるさと納税、していらっしゃいますか?

筆者、今までふるさと納税をした事がありませんでした。それは...、

続きを読む

映画「デリシュ!」を観てきました。

ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
2022年、映画館で見た映画35本目。

今回は「デリシュ!」(公式サイト)を観てきました。フランスで初めてできたレストランの話、と美味しい話なのかな?と思い映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意)

続きを読む

映画「ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル」を観てきました。

ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
2022年、映画館で見た映画35本目。

今回は「ギャング・カルテット 世紀の怪盗アンサンブル」(公式サイト)を観てきました。泥棒ものでも楽しく観られそうかな〜、と思い映画館へ行ってきました。

(以下、ネタバレ注意)

続きを読む

プラネタリアTOKYO「星と怖い神話 怖い絵×プラネタリウム 」を観てきました。

ブログネタ
展覧会&美術館 に参加中!
今回は映画、ではなくプラネタリウムのお話。それもプラネタリウムそのものではなく西洋美術のお話を。

筆者、西洋美術にもちろん詳しくはないのですが、 YouTubeで「山田五郎 オトナの教養講座」を毎回観ています。美術というのはきちんと話を知ってみるのもおもしろいなぁ〜、と思います。

そこでゲストに中野京子先生がこられた回を拝見いたしまして。そこでプラネタリアTOKYO(公式サイト)で、その中野先生監修の上映があると聞いて、もう何十年振りかになるプラネタリウムへと行ってきました。

IMG_8349

続きを読む

TM NETWORKライブ「FANKS intelligence Days」(ぴあアリーナMM)に行ってきました。

ブログネタ
TM NETWORK に参加中!
TM NETWORK(公式サイト)ライブ「FANKS intelligence Days」、東京国際フォー(ぴあアリーナMM)ラムで開催されたDay2(記事)にも行っていたのですが、その後販売された追加公演分、ぴあアリーナMMの先行抽選に「どうせ外れるだろう」と思って応募したら当選。これもコロナ禍のなせる技か?とは思いつつ、当たったのだからやっぱり行っておかないと〜、と思って9月3日開催分、Day8に行ってきました。

IMG_8361

続きを読む

映画「ブレット・トレイン」を観てきました。

ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
2022年、映画館で見た映画34本目。

今回は映画「ブレット・トレイン」(公式サイト)を観てきました。主演、ブラッド・ピットでアクション映画、とあれば胸高まるものある筆者。早速映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意)

続きを読む

映画「セイント・フランシス」を観てきました。

ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
2022年、映画館で見た映画33本目。

今回は映画「セイント・フランシス」(公式サイト)を観てきました。なんとなく子供と友に成長物語なのかな〜、と思って映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意)

続きを読む

遅い夏休み、2022年は県民割を使って湯河原温泉へ。(その4、お会計編)

ブログネタ
◆神奈川県◆ に参加中!
遅い夏休みとして3日間過ごしましたが、今回は宿泊した宿屋さんの話と、お会計について記しておきたいと思います。敢えてタイトルにも「お会計編」とつけましたが、特に神奈川県民の方に参考になりましたら〜、と。

P8300002

続きを読む
livedoor プロフィール

コカブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
読者登録
LINE読者登録QRコード
拍手ランキング
記事検索
Google検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最新コメント
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
自己ベスト(NET TIME)
5km
21:11
2010/02/07
第389回月例湘南マラソン

10km
46:32
2009/11/29
第29回横浜マラソン

ハーフマラソン
1:46:27
2010/01/31
第8回新宿シティハーフマラソン

30km
2010/01/10
2:57:37
第37回新春マラソン

フルマラソン
2011/01/23
4:06:11
第5回湘南国際マラソン
次回参加大会
カウントダウンタイマー
参加予定大会
2024年04月13日(土)
第19回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン(
(ボランティア)

2024年06月22日(土)
第26回 OverNight60km みちくさウルトラマラソン
(ボランティア)

2024年07月20日(土)
第27回 OverNight60km みちくさウルトラマラソン
(ボランティア)

2024年08月24日(土)
第3回 三浦半島MIdNight70km みちくさウルトラマラソン
(ボランティア)


2024年12月22日(日)
第17回年の瀬マラソンin所沢
(ボランティア)

2025年02月22〜23日(土〜日)
第30回 8時間耐久レース+3種目走(5km/42.195km/8時間走)/フルマラソンin戸田・彩湖
(ボランティア)

QRコード
QRコード
RSS
楽天市場
  • ライブドアブログ