ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2015年、映画館で見た映画9本目。

今回は「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC」(公式サイト)を観てきました。原作は未読ですが、TVアニメ版を観ていたので、そして潜水艦ものって好きなんですよね〜、ということで半ば総集編としりつつも観に行ってきました。というかそれを知っても行くのがファンか。(^^ゞ

(以下、ネタバレ注意。)
TV版のラストまではホント総集編、というかダイジェストで。こちらは観ているので音声が映画館で楽しい、くらいでしたが、ラスト30〜40分が新作カット、というか次につながる映画への橋渡し部分。これすらないと思っていたので、とりあえずは観ておいて良かったのかなぁ〜、と思います。ま、原作読んでないので知らないのですが、次の新作映画だけ見て「生徒会ってなによ?」とは思わずにすんだかと思います。

後は秋口に期待、ということでこちらの方はサラッとこの辺で。(^^ゞ

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ