ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!

来場者特典。しっかりとした写真立て付き。写真を撮る私としてはこのサイズの写真立て持ってなかったのでちょうど良かったかも。(^^ゞ

2015年、映画館で見た映画17本目。

今回は「劇場版 シドニアの騎士」(公式サイト)を観てきました。
先だっての第1期は観ておりまして。でもそこまで熱くはならなかったのですが、それでも毎週フル3Dデジタルアニメをやる時代にもなったか〜、という感じで見ておりました。今春第2期が始まることに併せて劇場版を観てきました。

(以下、ネタバレ注意)

総集編とは思っていたのですが、それがほぼそのままですね。短縮した分、戦闘部分に特化した感じがいたしますので、その分そこまでのいきさつ、たとえばシドニア最強の4人組などなどが大幅カットなのでこれだけ観ている方には申し訳ないけど、知らないと感情移入しにくいかと。
それでも第1期を観ていた方にはほぼほぼまとまっているかな、といったところでしょうか。そもそもがどういういきさつでどこに向かっているかもわからない、といった謎は残ったままですし、こんなところかなな〜、と。

ただ特別料金2000円均一ってどうなのかな〜、と。確かに写真立てを入れるとそれぐらいなかな、と思いますがw。映像は良いとしても音声はもうちっとあっちこっちから聞こえてくるようなサウンドになっていれば、と思います。せっかくの映画館なのだから。そこまでやっての劇場版かな。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ