ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2015年、映画館で見た映画21本目。

今回は「たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽-きざし」(公式サイト)を観てきました。このシリーズとは第1期最初からおつきあいしておりまして。このゆるゆる感がなんともはやw。(^^ゞ いよいよラストシーズンはテレビ第3期とはならず映画館で、となりましたか、ということで映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)
いよいよ主人公4人組は高校3年生ですか。なんか見た目にもずいぶん成長したな、と思います。特にのりえちゃんとかずいぶんと背高くなってないw??そしてラストに向けていきなりフルキャスト、そして新キャラ投入とはずいぶんと豪華版ですね。

そんな4人+横須賀の友人2人の高校3年生組の進路が今回のメインテーマ、なんでしょうね。それでももうほぼほぼ決まったところもある人が多いので「芽-きざし」なんですね。

私も写真を撮るようになって分かったのですが、どこかへ出かけて写真を撮るのも楽しいのですが、日常スナップ写真を撮れる、というのはやっぱり「写真が上手い」と思うところがあります。そんな「ぽってちゃん」の写真ももちろんですが、このアニメに挟んである竹原市の風景スナップなどは目立たないんですけど、その街の雰囲気を伝えるのに大きな役割を果たしています。この街に行って写真を撮ってみたい、と思わせるくらいに。このように日常の風景スナップなどを使い上手いなぁ〜、と思うのは庵野監督作品でしょうか。たぶんスタッフの方達が元になったスナップ写真をたくさん撮っているのだと思いますが、その写真を想像しながら観るのもこの作品の楽しみの一つでもあります。

と、いよいよラストシーズン。最後までおつきあいできれば、と思います。(*^^)v

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ