ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2015年、映画館で見た映画22本目。

今回は「翠星のガルガンティア 〜めぐる航路、遥か〜後編」(公式サイト)を観てきました。前作(記事)でチェインバーなしの世界を描いた続編でしたが、その先をやはり知りたくなって劇場へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)

前編が(事故があったとしても)平和な日常を描いた作品であったのに対し、本作は戦いというところに落ち着くかと思っていたら、そのような展開に。しかもチェインバーの(慣性制御がないので飛べないけどバーニヤでジャンプはできる)祖先のようなマシンまで登場で。さらには「陸」という新設定まで出してきて、と話は広がるばかり、の展開でおもしろさが増えたな、と思っておりましたが、付属の小冊子に、

幻のTVシリーズ第2期」

という表現で一気に萎えちゃった感じはしますね〜。orz
もう映像としては作られないのですね。前編の映画や関連商品の売り上げが予想まで行かなかった、とかいう「大人の事情」ですかね〜?( ̄" ̄;)♪ちぇっ

それでもこのシリーズの南国っぽさも好きでしたし、両陣営が元を正せば、といったような善悪をつけられない感じが好きでしたので、もったいない気がいたします。レドの考古学でさらに人類の歴史展開もおもしろそうですが、今回はやっぱりラケージとピニオンがおもしろ過ぎでしょうw。この後はピニオンが追っかける側に回って〜、という展開が見たかったですね。(*^^)v

と、小説でこの世界観が味わえるようですけどいやはや、何度も書くようですが「もったいない、もったいない...」。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ