ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2015年、映画館で見た映画30本目。

今回は「コードギアス 亡国のアキト」(公式サイト)シリーズ第3章、「輝くもの天より堕つ」を観てきました。まぁ〜、前作からえらく長く待たされました。もう2年以上経ったでしょうかw。MXTVで第1章第2章と放映があったからまだ良かったものの...。と言うことで中身のお話。

(以下、ネタバレ注意。)

今回はインターミッション的なお話。戦地も基地も離れて、各々が今までどう暮らしてきたか、というバックグラウンドが明かされるところあり、で。でも一番動きがあったのはユーロ・ブリタニアの方でしょうか。そもそもTV版のアレとアレに頼るあたり、もうテコ入れしすぎなんじゃないの?とさえ思ってしまいます。確かに私を始め多くの人が気になるのがあの方達、なのはよく分かるのですが、それならそれでせっかく新シリーズ立ち上げたのにねぇ〜、という思いと、ひょっとしたら新たな展開あり?という期待感すらあおられているような気がいたします。
ギアスの謎はさらに深まった(深まっちゃった?)ような気がします。あ、この方もあの方も持っているのね、みたいな。おまけに副作用?的なものまで。

でも次は早いようで。と思ったら最後の最後で第5部の発表まであり。あ、結局4つじゃ収まりきらなかったのね〜、的な。そちらまで駆け足でやってくれるかしら?(^^ゞ

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ