昨日はセルフプロデュース、鎌倉トレイルを歩いてのホタル観賞へと行ってきました。

名称未設定

写真は下見時にデジタル一眼レフカメラで撮影した写真です。今年は5月の気温が高かったため、季節が早く動いているようで、例年なら6月1、2週くらいはゲンジボタル最盛期なのですが、今年はすでに終わり。今はヘイケボタルとなっていました。


コース、詳しくはこちらから。下見時に「高速ハイカー」として行った時のデータです。
鎌倉駅を出発して鎌倉宮〜瑞泉寺へ。そこからトレイルに入って鎌倉天園〜(このマップには入れていませんが)大平台〜大丸山〜いっしんどう広場、そして瀬上池へと降りて最後は港南台駅でゴールです。距離は約12kmを4時間半かけて歩きました。

でもホタル観られてよかった〜。(^^ゞ

今回は私の企画では最高のお子さんを含む二十数名の皆様お集まりいただきましてありがとうございました。横浜でもまだまだホタルが観られるところがあるんだよ、そして夜はこんなに暗いんだよ、と(特にお子さんに)実感していただければ幸いです。(*^^)v

さて、次は何を企画するかなww。( ̄∇ ̄)

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ