ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2015年、映画館で見た映画46本目。

今回は「コードギアス 亡国のアキト」(公式サイト)第4章「憎しみの記憶から」を観てきました。第3章〜第4章間は(今までと比較すると)ずいぶん早いリリースだなぁ〜、と思いつつもやっぱり気になって観に行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)


ストーリーはずいぶんと動いてきた、というか今まではアクション重視でしたが今回はどちらかと言えば「政治」に重きが置かれていたと思います。私としてはアクションよりもストーリー重視派なのでこの展開はアリですね。しかしスマイラス将軍は小さいクーデターはあっても、臨時(革命)政府を作る、とまでは思ってなくて。(^^ゞ

ただずいぶんと陣営が変わった人たちもいて、絡み合う糸がだいぶほぐれてきた感じで、その課程を踏まえて敵味方入り乱れた感じも出てきました。いよいよ混沌としてきた、とも言えますし、「昨日の敵は今日の友」というアニメらしい展開でもありますね。

そしていよいよ来年公開の第5章で完結とか。TV版なら1クール分でできたのかな〜、とも思います。

おおっと、そういえばあの二人、出てきた瞬間に私直感で思いましたよ。「第4章の出番はこのカットで終わりだ!」って。確信はなかったですけど案の定そうなりましたね。しかしゼロの壊れっぷり(廃人ぶり)もハンパなくなってきましたね。これでこの先新展開作れるのでしょうかね?( ̄∇ ̄)

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ