ブログネタ
アニメあれこれ に参加中!


本日は渋谷ヒカリエで行われている<細田守監督作品「バケモノの子」展>(公式サイト)に行ってきました。
ちなみに映画の感想はこちらから。


せっかくなので渋谷の街と共に。と言ってもセンター街は90度右手。ま、仕方がないか。(^^ゞ

すでに前売り券は発売されていない、とのことなので公式HPからオンラインチケットを購入。大人お一人様で1700円。土曜日の朝一番に行きまして、その時は行列ができていましたが、その後は行列に並ぶことなく入れたように思います。

IMG_3652
入り口の看板。その後も約6〜7割は(動画撮影を除く)撮影可能ゾーン。

IMG_3653
絵コンテなども多く並んでいました。

IMG_3655
映画「サマーウォーズ」で一番の見せ場、ラスト部の絵コンテ(展示用レプリカ)。

IMG_3656
キャラデザインをされた貞本義行氏のゾーン。

IMG_3658
また映画「バケモノの子」にちなんだ街の作りも再現。

IMG_3661
そして熊徹の持っていた刀も実際に日本刀の匠によって作られていたみたいです。

今までの作品類を合わせて見直すと、作品の考え方、またデジタル処理などアニメとしての技法等々、共に未だいい意味での変遷を見られたと思います。これでもう一度作品を見直すともうちょっと違った視点で今までの作品を見ることができると思います。

1作品3年かかっているスパンが少しでも短くなれば、なんですけどね〜。(^^ゞ

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ