ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!


2015年、映画館で見た映画56本目。

今回は「たまゆら〜卒業写真〜 第2部 響−ひびきし」(公式サイト)を観てきました。写真は入場者特典、キャラクター色紙・かおるver。
第1部のレビューについてはこちらから。

さて、今回のお話は...、

(以下、ネタバレ注意。)

前回は4人の卒業へ向けてのプロローグ、だったのかとよく分かりました。そして今回は前半がのりえちゃん、後半はかおたんとそれぞれの道を決める、その一歩を書いたお話。この二人、進路に対する構え方、と言うのかな、その思いの強さとしての対比をしっかりと描いていますね。のりえちゃんはスイーツが好き、と公言してはばからない。逆にかおたんはどこに進んでいいかすら決めかねている。そんなところに助言、ちょっとした事を語るのが兄弟姉妹、兄であり姉である、と言う点は共通しているのですね。ここはW妹キャラならではでしたね〜。ぽってちゃんやまおんちゃんではこうはならなかったですね。

と言うことは次はまおんちゃんに行ってからぽってちゃんに行って最終章は大団円、ですかね。

てっきり夏だから水着回かと思いましたがw、意外にもストレートな展開。そして卒業後にも自分たちの発表の場をさらに設けた4人がどうなっていくのか、という楽しみも増えた第2部でした。(*^^)v

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ