ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2015年、映画館で見た映画58本目。

今回は映画「劇場版弱虫ペダル」(公式サイト)を観てきました。原作未読ですがアニメはコンプリート。でアニメ総集編の映画は「ケン」(すっ飛ばして)して新作話としての「劇場版弱虫ペダル」に行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)
まず褒めるべきはインターハイ後である意味選手総動員をかけて話を作ったわりに、2日間のレースを上手く90分にまとめたな、と思います。
そして「インターハイの成績を加味」しw??、ちょっと消化不良だった部分を改めて掘り下げた作品です。それでもレースが始まってみれば結局は箱学vs総北という図式は変わらずで、後はせっかく出てきてても、的な展開でしたけど。(^^ゞ
一番の結果、総合優勝はあの方、になるのでしょうね。でも「試合に勝って勝負に負ける」展開ですから総合優勝ほどには喜んでいないのでしょうね。そしてスプリント、山岳、1日目優勝と合わせるとまさに「完全優勝」なんですけどね、形上は。Σ( ̄□ ̄;)

と、その裏では軸、核となる部分が動いていますね。とりもなおさず「引き継ぎ」です。各部門毎にw、そして総北はキャプテンの地位もチラッとですが、先輩から後輩へと思いが伝える、伝わる部分をしっかり描いていたと思います。

これからも新シリーズに期待できる、そんな作品になっていると思います。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ