ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2015年、映画館で見た映画64本目。

今回は「ARIA The AVVENIRE」(公式サイト)を観てきました。アニメ版はずっと観ていましたが、そっか、アニメ第1期スタートからもう10年経ったのですね〜。時が経つのは早いなぁ〜、っと。( ̄∇ ̄)

(以下、ネタバレ注意。)

内容は3部作。主人公もあいちゃん、あかり、アリシアさんとARIAカンパニーの3人が世代を追って交代していきます。でも「はずかしい言葉」と言った伝統もしっかり引き継がれているのですね。

というか今回は先輩方の思いが、あかり達の世代、そしてその後輩達にもしっかり引き継がれている、と言う点ではこの「ARIA」という作品の世界観そのものなのかもしれません。

今更ながらですが、ARIAカンパニー、あかりとアリシアさんの「エピソード0(ゼロ)」的なお話が。あれ、こういうのやってなかったっけ?と思ったり。(^^ゞ

そして、一つ触れておかないといけないのはアテナ役の川上さんのことなのでしょうね。だからラストのお話でもアテナは...、というところなんでしょうね。そこを壊さないようにうまく話を作ってくれた作者、スタッフの皆さんにファンとしても感謝したいところです。

「蒼のカーテンコール」とは良い副題だと思います。これでしっかり区切りが付いた、そう思える内容だったと思います。ホント、のんびりほんわか話満載です。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ