ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2015年、映画館で見た映画81本目。

映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 哀しみのアルテイシア」(公式サイト)を観てきました。THE ORIGIN 汽譽咼紂爾こちらから。一年戦争を知っている身としてはやっぱり行っておかないと、なんですけど相も変わらず原作コミックは未読のままです。(^^ゞ

(以下、ネタバレ注意。)
それでもまだ起の「その2」(もしくは「後編」)って言うところでしょうかw。ストーリーも母が亡くなっていよいよキャスバルがキレッキレになるところまでですね。それでも主要キャラはいろいろとオリジナル(初代)ガンダムからするとイメージが変わった感じですね。一番変わったのがドズルでしょうか。いわゆる戦バカ的なイメージでしたが、この「THE ORIGIN」では頼れる武人。逆にキシリアなどは兄に虐げられる妹、という風な感じで確かに後々を表していると思います。それにアムロを始めところどころ後々に出てくるところもおもしろいですね。黒い三連星などもなるほど、この頃から闘っているから強いのか、とか。

さて、次はアルテイシアもほとんど出てこなくなってきて、その分ガルマ、ですかね。結局何作できるんでしょ??(?_?)

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ