ブログネタ
カフェ に参加中!
「遅い夏休みは松江・出雲旅行に。」第3弾。一つ前はこちらから。
実はまだ旅行2日目。まだもうちょっと続くよ。(^^ゞ


安来駅から電車に揺られて松江駅前に到着。昨晩からおいしいコーヒー、全く飲んでないのでそろそろカフェイン切れ。なんかおいしいコーヒーを...。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ


駅前にも某大手コーヒーチェーンのお店もいくつか見かけましたが、安定の味ではあるけれど、旅行に来てまでそれもなぁ〜。ましてや濃い焙煎ばかりだし。で、チラッとガイドブックを見ていたら良さそうな喫茶店を発見。駅前からもさほど離れていないし、宿に向かうにも同じ方向だし、で行ってみることにしました。


着いたのはイマジン珈琲店(公式サイト)。店長さん見るなり「若っ!!」とおじさん(え、私??)思ったりしてw。(^^ゞ

選んだ理由がスペシャリティコーヒー扱ってます、とあったので。確かにメニューを見ればよく分かります。それが一杯400円から。さらにハイクラスでも500円から。まずは500円のものを一杯。

(〃´o`)=3 フゥ

良かった、おいしいのに当たった。おかわり250円でOK、と言うことなのでもう一杯おかわり。
確かに都内なら安くても500円くらいはとるよな〜、へたすりゃ700〜800円ぐらいはするかと。それを店長さんに聞いたら「それでも飲んでくれるなら」と。2杯で750円なら安かったと思います。

「コーヒーお好きなんですね」と店長さんが声をかけてくれたので少しお話も。
今回はいわゆるモカ、というジャンルにくくられてしまうけれども、エチオピアの豆を2種類、それも比較的焙煎が軽めのものを頂きました。これぐらいだと豆の甘み、酸味を感じることができますから。で、エチオピアの話をしながら私と店長さん二人してモカでもイエメン系よりエチオピア系が好き、と。そして深煎りにするとせっかくのスペシャリティも時にもったいないよね、と。お互い気が合います。おいしいコーヒーが結びつけてくれた「縁」ですね。(*^^)v

喫茶店、としても楽しく、もいいですが、(私お酒飲まないけど)バーみたいな感じでフラッと行って店長さんとコーヒー談義をしながらコーヒーをいただき、サクッと帰るのもなかなか乙なスタイルかも、と思いました。近かったら通ってたし、常連になってたらもうちょっと私好みにアレンジを注文してたかもなww。(^^ゞ

その4へ続く。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ