ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2015年、映画館で見た映画85本目。

今回は『デュラララ!!×2 転』(公式サイト)第13.5話「お惚気チャカポコ」、劇場上映を観に行ってきました。特別上映としては前回(記事)に続き2作目。相変わらず原作は全く未読ですが、アニメ版だけ全部見ている、そんな中で本作を観に行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)
前半はほとんど総集編ですね。セルティと新羅の振り返り話、あの「放置プレイ」等々、「デュラララ!!×2 転」前半部分のおいしいとこ取りで、それをしてなぜ二人で出かけたか、までをエピソードにしています。

で、本編ともとれる第13.5話「お惚気チャカポコ」。セルティのコスプレ?お着替えが妙に印象的でしたが、新羅にかかってくる電話は本編と絡んでいたり、と上手いつなぎだな〜、と思いました。それでもあのニホンオオカミは?というオチまで入れて、番外編はこんなところかな、という落としどころでした。

ファンなら十分楽しめる、と言うところで来年1月からの「結」に期待、ですね。(^^ゞ

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ