ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2015年、映画館で見た映画86本目。

今回は「Fw:ハマトラ」(公式サイト)劇場上映を観に行ってきました。我が地元、横浜が舞台のアニメ。「ハマトラ The Animation」。特にこの映画を観ていたのが桜木町にある横浜ブルグ13。この映画館は劇中、フリーマム達が仕掛けた結界の中にある事になりますね。(^^ゞ

(以下、ネタバレ注意。)
シナリオは総集編的になりましたが、TV放映時がいわゆる「ナイスルート」であったとするならばこの「Fw:ハマトラ」は「アートルート」で語られる部分が多くなっています。その分なぜアートが変心したのか、といった辺りも丁寧に書かれており、それがまた物語の核心に迫る話であったと思います。

なのでストーリーとしても最後の対決の緊迫感、と言うよりも話が解決した事による安堵感の方が強いですね。あ〜あ、これでこのシリーズも全て完結したか、という感じに。

同時上映の「劇場版 ミニはま」はこれまた今までの資産を使った「遊び」ですね。ま、今まで食べてきたフルコース、最後を飾るデザート的要素ですねw。

と、横浜の各所が出てきたり、はたまた現実世界で横浜とコラボ企画もあった本作もこれにて終了、ですね。地元ファンとしてはちとさみしいかな?(T^T)。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ