ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2016年、映画館で見た映画1本目。
いよいよ今年も映画館始めです。(^^ゞ

最初はパッと観たかったので上映時間が短め、だけど好きなシリーズから。今回は「傷物語 I 鉄血篇」(公式サイト)を観てきました。いわゆる西尾維新著「物語シリーズ」。私は原作は未読で全てTVアニメ派です。今回は劇場公開、と言うことで公開初日に映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)
実を言うと原作を読んでいないからか、ハッキリと物語シリーズの年表を知らないんですよね〜。と言うことで帰ってから公式サイトををのぞいていたら、確かにありました時間軸が(リンク)。これを観てハッキリと分かりました。阿良々木君が吸血鬼となるまでのエピソード、いわゆるエピソード0的な物語なんですね。

今回は劇場版だからか、特に阿良々木君についてはずいぶんとキャラデザが変わりましたね。TVシリーズよりも男っぽさ、大人度が上がったと言うか。しかし年齢的にはTVシリーズよりも前の時代ですからそれはそれでどうなのかな?と思いますけど。
それでもキャラはキビキビ動きますね。のっけから羽川さんのサービスショットもありましたしw。他にも子供キスショット(まだ「忍野メメ」になる前ですからね)が頭ナデナデされるシーンも良かったかと。(*^^)v

シナリオ的にはまだ「起」、忍野が出てきてさぁ〜これから解決に、というところですね。
今から夏が待ち遠しいですね。なんかスマホアプリでは新作も見られるようですし、今年もまだまだついて行こうかな、と思います。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ