ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!

最後の入場者特典はももねこ様。

2016年、映画館で見た映画20本目。

今回は「たまゆら 卒業写真 第4部 朝 あした」(公式サイト)を観てきました。この特別編も折り返しを越えて第3部です。第1部のレビュー、第2部のレビュー、第3部のレビューにはこちらリンクから。

本作のメインは、


一巡して?メインヒロイン、ぽってちゃん。ま、そうだよね。4人の中で進路を出すのに一番かかっていた主人公がその答えを出して、そして育っていく、というまさに最終話の王道ストーリー展開。

進路が決まってからは、いろいろな人との別れといったシーンも多く、その度にウルウルっとくるわけですが、一番の泣かせどころはお母さん、でしょうか。夫(お父さん)が亡くなり、子育てもどうしていいか分からなくなってしまった時期の話は(メインヒロイン4人以上に)今作でも一番の泣かせどころでは?ついつい私もウルウルっと...。(´ノω・。)
そして卒業証書授与式でユーミンのカヴァーでの「卒業写真」は確かにピタリはまっていましたね〜。

いよいよこれにてOVA+テレビシリーズ2期+完結編としての「卒業写真」が終了。ゆるゆるっとした中でも「進路」という芯を通した形で成長が見て取れたと思います。ラストも納得だと私は思います。

これでこのシリーズ終了か〜、と思いつつも、5年後、そして10年後にこの4人や周りにいた人たちがどうなっているかを知りたい気持ちになりました。「ARIA」もそこまでやりましたし、どうですか、周年記念で就職1年目くらいと30歳前頃に。(*^^)v

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ