ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2016年、映画館で見た映画29本目。

今回は「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部ようこそ〜」(公式サイト)を観てきました。原作未読でアニメだけの人間ッス。(^^ゞ それでもさすがの「京アニ」クオリティーを見せつけるにも良い作品だったと思います。

さて、劇場版の方は...、

(以下、ネタバレ注意。)

完全にテレビシリーズのダイジェスト版...。

ま、そういうもんだと思っていましたし、そういうもんだ、と頭では理解しているのですが。。゚(゚ノω`゚)゚。 久々「割愛」w。(*^^)v
ま、京アニクオリティー、映画館サイズでもさすが、とは思いますけどね〜。

それでも良かった、と思える点は曲などはTV版よりロングバージョンだった、ところでしょうか。サンフェスで出場曲、(あのYMOの)「RYDEEN(ライディーン」はやっぱりいいですね〜。本作では曲中盤の「ピコピコ」ってなところまで使っていましたね〜。吹奏楽版もかっこいいな〜、と思います。他にも家路(ドヴォルジャーク作曲交響曲第9番「新世界より」第2楽章抜粋)等々も長くて良かったかと〜。

で、スタッフロールが流れた後に今年の秋新シリーズ開始の予告(映像は無し。告知のみ)。期待はもちろんしてしまいますが、それならそれで本劇場版は夏頃、7〜9月頃公開でも良かったのでは?それとも冒頭の桜の季節に合わせたかったのかな?といろいろ考えてみたりして。(^^ゞ もちろん第二期も全部観ると思いますので期待大、で。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ