ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2016年、映画館で見た映画34本目。

映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起」(公式サイト)を観てきました。THE ORIGIN関連レビューはこちらから。相も変わらず原作コミックは未読のままです。(^^ゞ

(以下、ネタバレ注意。)
今回は今までの2話に比べるとおもしろさがずっと上がったな〜、と思います。

それもいよいよシャアとなったキャスバルが「能動的」に動くところがやはりいいですね。今までは戦闘に巻き込まれたり、と言ったあくまで受動的、または彼がいないところで起こる(ランバ・ラルなどの)いざこざと言った感じでしたか。そこに味方すら消してしまうような冷徹さも備わってきました。

ラストにはアムロやララァの姿も。いよいよ駒が揃ってきたな〜、と言うところで。しかし、キシリア様、最期の最期までやっぱりシャアがキャスバルだとは気がつかなかった、という事なんだよね〜、これは。( ̄∇ ̄)

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ