ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
2016年、映画館で見た映画38本目。

今回は映画「二ツ星の料理人」(公式サイト)を観てきました。上映前の予告編でなかなかにおもしろそうなシナリオだと思い映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)

シナリオはある意味よくある話、ともとれますが、一度信頼を失った料理人の復活劇。上手くまとまっている感はありますし、ラストを思うと見ていてよかったな、とも思います。

しかしなんと言っても目に付くのが出てくる俳優陣がなんとも贅沢な組み合わせ。ここ数年で話題となった作品の主演クラスがズラリと並んでいる感じです。主演のブラッドリー・クーパーの他にも、
・シエナ・ミラー
・ダニエル・ブリュール
・オマール・シー
・アリシア・ヴィキャンデル
・リリー・ジェームズ
などなど。私としては一度(営業的に)振られ、しかも今回はほぼ乗っ取りに等しいのに主人公をサポートしてしまう(健気な)給仕長役だったダニエル・ブリュールがお気に入りです。

印象に残ったのが一つ、「強い人ほど人を頼ることができる」と言うのには納得。私もそうあればな〜、と思ってしまいました。(^^ゞ

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ