ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2016年、映画館で見た映画49本目。

今回は映画館にて期間限定公開中、「弱虫ペダル SPARE BIKE」(公式サイト)を観てきました。相も変わらず私は原作未読でアニメだけの人間なので、スピンオフは全く知らず。だからこそまずは観に行ってみようよ映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)
形式はA−B−Aと言う、クラシック音楽でも見られるような三部形式w。巻島編1−藤堂編−巻島編2へと。尺(時間)的には30分番組3本分をぎゅっと詰めた感じでしょうか。今回はクライマーつながりなんですね。でもダンシングが正反対と言われるぐらい違う、と言う点はすでにこの頃からあったのですね。エピソードそれよりも、まだどこかよそよそしい総北の(当時一年生の)3人の関係だったり、当時キャプテンだった寒咲先輩の絡みだったりもおもしろかったな、と思います。

エンディングの画を見ているとまだ続編ができるのかな?と思います。でも今回、一番驚いたのは公開日初日に観に行きましたが、観客の8割が女性だったこと。少年誌でも女性に人気がある、とは聞いていましたが、ここまでだったとは、と思ったのが一番の感想だったりして。(^^ゞ

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ