ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2017年、映画館で見た映画1本目。

今回は劇場上映「傷物語 III 冷血篇」(公式サイト)を観てきました。いよいよ3部作も完結編。まずは映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)

いわゆる「エピソード0」的な物語で、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードが如何にして「忍野忍」になっていったか、というストーリー、それの完結編ですが、原作は全く読まない派のアニメオンリーですが、前作第2部でバトルは完結していたと思っていたのですが、ラストにこのバトルが待っているとは知りませんでした。その辺はだいぶ血なまぐさい気もしますので、この辺がやはり劇場版、またはBlu-rayなど(地上波では〜)という展開なのかな〜、と言う気がします。

それとは別に羽川との絡みはなんともまぁw。楽しませていただきました。(^^ゞ

傷物語のエピローグ相当部分は絵面や色合いもその後の物語シリーズに共通する感じに。と言うことは傷物語相当部分が劇画タッチな感じや画面もちょっと赤みが増した色使いになっていたりと。この辺も作画と含めて特徴的な作品に仕上がったかな〜、と思います。

まだ次の展開もありそうなのでその辺も楽しみに。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ