ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2017年、映画館で見た映画5本目。

今回は劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」(公式サイト)を観てきました。原作は頭の方しか読んでおらず、後はアニメ版で観ていまして。本シリーズもだいぶ長くなったな〜、と思いつつも映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)
冒頭はいわゆるシリーズものの映画、というお約束かキャラをそこかしこで使わないと、的な盛り合わせ感がありましたが、少し話が落ち着いてきたな〜、と思ったらもう半ばからはキャラクターの裏設定盛り合わせになってきちゃってw。( ̄∇ ̄;)エ、イイノ?
アンダーテイカーの裏設定もさることながら、今回ショックだったのはリジー(エリザベス)ですね〜。ああ、ある意味ダークサイドに墜ちていく感のある主人公に絶対的な救いの力、のリジーちゃんがww。かなり「そっち側」感が...。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

この裏設定二人のおかげで、ある意味、黒執事も終わりがみえてきたかな〜、と言う感じがいたしました。まずは本作の黒幕を追い詰める、そこが分かっただけ、いわゆる「終わりの始まり」になったのかな、思います。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ