ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2017年、映画館で見た映画22本目。

今回は「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」(公式サイト)、新シリーズの第一章、嚆矢篇を観てきました。オリジナル版からすると、劇場版第2章相当らしいのですが、なにしろ「さらば〜」を観たのが確か私が小学校に上がってすぐぐらいの頃、親父に連れて行ってもらったかな〜、ぐらいなと頃なので、第2章もどこかテレビで見たっけかな〜、程度の記憶しかないので、かなり新鮮な気持ちで映画館へと行ってきました。

(以下、ネタバレ注意。)
2199シリーズから3年後、というところからスタートですが、ほぼ(存命の)2199メンバーがほぼそのまま出てきますね〜。新キャラがもうちょい出てくるかと思ったのですが、敵役ガトランティスはもちろんですが、友軍となったガミラスからもちょこっと通しで出そうなキャラが出てきましたね。ま、この辺、声を充てている声優さんを見ると、後々まで引っ張るキャラになるんでしょうねw。(^^ゞ

それでもヤマト強し、を表しただけで第1章は十分、なんですかね。後はこれから話が動いてから、と言うことで。

よろしければこちらをお願いいたします。
拍手する
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ