ブログネタ
ボランティア全般 に参加中!
今日は東京マラソン2019(公式サイト)の大会ボランティアに行ってきました。

担当の場所は...、

5km給水所。と言っても大会中(というかボランティアウェア着用時)は写真撮影禁止、と言うことなので写真はナシ。

朝、家を出た時から雨がパラパラっと降ってきて、スタート時間に近づくにしたがって雨も強くなってきました。さすがに今日はランナーにもつらかろう、とは思いましたが、それでも応援も兼ねて給水所、張らせて頂きました。(^^ゞ

片付けはレース中からかなりやっていたので、最後のランナーが通る頃にはもうゴミ拾いくらいしか仕事ないくらいまでなってましたね〜。いやいや、いいチームワークもあったな〜、と思います。

解散後は選手応援を兼ねて有楽町へ。ゴールに近づく選手をみながらゴール近くへ歩いて行ってみました。

P3030001
ボランティアなどが入られる特別応援エリアへ。セキュリティチェックで金属探知機、カバンの中身のチェックもありました。

P3030002
でも人もそうなのですが、選手との走路とも距離があって応援している、というよりは見ているだけ。テロ対策ですでにセキュリティチェックもしている人なら〜、という意味合いもあるのでしょうが、本当に応援したかったら42kmまでの新丸ビル裏まで辺りで応援していた方が選手も見つけられるな〜、と思いました。

これで東京マラソンボランティアも終了。来年もまずは選手で抽選に挑みますが、それが外れたらさてなにをしてみようか。まさか、ボランティアさせたいがために選手抽選、わざと外したりはしないよね、東京マラソンさんw。( ̄∇ ̄;)タノムゼ〜

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ