ブログネタ
製品レビュー に参加中!
購入したばかりのエアフライ、AirFly、「AF-305」というモデル。

その使用感などを記してみたいと思います。
まずは装着について。顔出ししないのでw、テキストのみで。

顔にセットするとしては、一番参考にしたのがAirFly公式YouTubeの動画。こちらを基にセットしてみましたが、イマイチ本人的にできてる感はないのですが...。(^^ゞ
まず筆者が、以前他の眼鏡屋さんでも言われたのですが、微妙に左右耳の高さが違うようで、メガネが真っ直ぐ収まらないそうです。だからか、頬骨で合わせるパッドが左右でも位置が違う感じに。でも鼻の中心にレンズ中心が来るようにセットしてみます。

とりあえずセットが済めば、確かに鼻にレンズは当たらないですね。頬骨の上側で当たる感じはありますが、あまり強くかしめてはいないので、後は慣れの問題かと。

走るように公式動画を基につるを深めに曲げたりして使っています。

さて、走ってみた感じは、確かに今まで使っていたオークリー2種類よりはブレは少ないですね。というかブレはほとんどありません。ただ、走っていて汗をかけば少しパッドがずれるかな〜、と思います。それでもまずは装着時にしっかりパッドのポジションが自分の顔にしっかり接しているかは確認しないといけないですね。

という事で装着編はこの辺で。次回(記事)はレンズのお話を〜。

よろしければこちらをお願いいたします。
web拍手 by FC2
ランキング参加中。一読ワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ