BAD BOYの「目指せGOOD BOY化計画」

駅伝大会に誘われて走り始めたら、フル、ウルトラ、ロングトレイルの道へ。他、私の興味あるモノ、趣味(コーヒー、映画、写真、地元情報)等を交えつつ展開中。 元はCannondale(キャノンデール) BAD BOY Disc(バッドボーイディスク)(クロスバイク)を購入。見た目はちょい悪(BAD BOY)だけれど、人には優しい自転車(GOOD BOY)から、と思いブログ名作成。

物欲

ランニングにも使えるダウンパーカー更新。

ブログネタ
製品レビュー に参加中!
気がつけば2024年。そういえばブログを開設して最初の記事を投稿したのが2010年。もう14年目突入した本ブログ、改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そしてそのブログを開始して1年、冬も走り始めた2011年当時に買ったものの一つがダウンジャケットでした。(当時の記事

そして2024年、使い初めて13年が経過しました「U.L.ダウンインナー ジップジャケット Men's」。

20240114_200845


続きを読む

年末に仕事用安全靴を更新。

いよいよクリスマス。年末までも残すところあと一週間を切りました。

今回は仕事、それも現場人間としてのお話。現場に出たことがある方は毎日のように使っているものの一つが安全靴だと思いますが...、

20231222_072655

続きを読む

6年振りにスマホ更新はiPhoneからAndroidへ。(その7)

ブログネタ
携帯電話を買い換えた感想 に参加中!
今回はiPhone(iOS)からAndroidに移った身としてのお話しを。

正直な感想としてAndroidへ移った感想は...、

続きを読む

6年振りにスマホ更新はiPhoneからAndroidへ。(その6)

ブログネタ
携帯電話を買い換えた感想 に参加中!
購入して約1ヶ月経ったAndroidスマートフォン、Xperia 5 V。いわゆる「1ヶ月レビュー」を筆者なりに記しておきたいと思います。

まずそもそもの大前提で筆者の使い方、なのですが...、

続きを読む

6年振りにスマホ更新はiPhoneからAndroidへ。(その5)

ブログネタ
携帯電話を買い換えた感想 に参加中!
スマートフォンを買い替えまして。早速買ったものが2つ、と言うことでご紹介。

まず1つ目は、

20231029_125726

続きを読む

6年振りにスマホ更新はiPhoneからAndroidへ。(その4)

ブログネタ
携帯電話を買い換えた感想 に参加中!
今回はiPhone(iOS)からXperia(Android)端末に乗り換えた際のデータ移行について。

まず用意したのが、

PA280236

続きを読む

6年振りにスマホ更新はiPhoneからAndroidへ。(その3)

ブログネタ
携帯電話を買い換えた感想 に参加中!
スマートフォンをソニー、Xperia 5 V購入。
注文は9月末頃。そしてSIMフリー版販売日となる10月末頃、届きました。今回はその開梱編。

PA280232

続きを読む

6年振りにスマホ更新はiPhoneからAndroidへ。(その2)

ブログネタ
携帯電話を買い換えた感想 に参加中!
前回記事はスマートフォンをiPhoneからAndroidへ買い替え動機みたいなところを記しましたが、今回は実際に購入したお話しを。

PA280232

続きを読む

6年振りにスマホ更新はiPhoneからAndroidへ。(その1)

ブログネタ
携帯電話を買い換えた感想 に参加中!
2017年にスマートフォン、当時の最新機種、iPhone 8を購入(記事)。それから月日は流れ6年経過。iOSは最新化できても、今後iOS 17更新対応機器からは外れてしまったので、そろそろセキュリティ的には終わりを迎えました。その前、2022年秋頃からスマートフォンを買い替えようと思っておりました。

続きを読む

山善電気ケトルを新型に更新。「EGL-C1281」

ブログネタ
【公式】おすすめの家具・家電 に参加中!
筆者、自宅ではお湯を使う時は電気ポットではなく電気ケトル派。長時間保温する必要もないし、そのままコーヒーを淹れる時にハンドドリップに使えるので便利に使っております。

いつもは山善(公式サイト)の電気ケトル YKG-C800を使っておりますが...、

P4040003


続きを読む

ワイヤレスヘッドホン「WF-1000XM4」、別途イヤーピース購入。

ブログネタ
ヘッドホンとイヤホン に参加中!
ソニー製ワイヤレスヘッドホン、「WF-1000XM4」を購入した(記事)のは良かったのですが、ノイズキャンセリング等々がイマイチな感じ。付属品のイヤーピースを使って、且つスマホアプリにあるイヤーピースの密閉を確認してみて、しっかりと密閉されてることを確認しておりますが、なんか外部からも音が入っている感じがしまして。そこでイヤーピースそのものを変えてみることにしました。

PC170003

続きを読む

ワイヤレスヘッドホン、ソニー「WF-1000XM4」購入。

ブログネタ
ヘッドホンとイヤホン に参加中!
もう2022年もまもなく終了。今年もいろいろがんばったな〜、と自分へのごほうび、的なものとしまして、今年はワイヤレスヘッドホンを買い替えることにいたしました。ワイヤレスヘッドホンを使ってはおりますが、ここ2年近くで一気にノイズキャンセリングも当たり前のようになったと思います。

そんな中で選んだのが、

PC140001



続きを読む

マザーハウス、3個目のバッグは超ミニマルバッグに。

ブログネタ
メンズファッション に参加中!
ちょっと前まで日中は汗ばむ陽気だったのが、ここ数日で一気に季節が2ヶ月ぐらい進んだ感じで。秋というよりはもはや冬に入ったのでは?とも思いますが、今回は秋にご近所を歩く時に使おうと思って買ったバッグの話を。

PA040018


続きを読む

丸めがね始めました。

ブログネタ
メンズファッション に参加中!
筆者、視力がかなり良い方でして。私の両親から言われるのは「お金は残せないけど、いい目(視力)は残せた」と。おかげで、日常生活でものが見にくい、と言ったことはありません。そう、例えば、腕時計の裏蓋を外して、電池交換をする、といった時はさすがに見にくかったような〜。ってそれはもう老眼かw。(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'デスヨネ

それでも走るようになって、特に気にしていることが。それは...、

P9020018

続きを読む

GARMIN Instinct 2 Dual Power購入。(その6)「半年レビュー2」

ブログネタ
製品レビュー に参加中!
GARMIN Instinct 2 Dual Power、半年レビュー2回目。(前回はこちらから)

今回は、購入時記事でも記さなかった部分を記しておきたいと思います。


続きを読む

GARMIN Instinct 2 Dual Power購入。(その5)「半年レビュー1」

ブログネタ
製品レビュー に参加中!
冬にGARMIN(公式サイト) Instinct 2 Dual Power。購入してすでに半年が経ちまして。内蔵ソフトウェアも更新されて購入時とちょっと変わったな、と思うところもありまして。「半年レビュー」として記しておきたいと思います。

今回は3点に絞って話を進めたいと思います。

続きを読む

気がつけば「日傘男子」も3年目に。

ブログネタ
メンズファッション に参加中!
いつから始まったか分からない「猛暑日」も、2022年夏は最多を更新中だそうで。

そんな中、もういい歳になってきた筆者。紫外線対策もしっかりしておかないと〜、と思っていまして。出かける時は年中帽子は欠かさず、さらに夏には日焼け止めを塗ったり、で。そんな中始めたことに「日傘」がありました。

P8110023

続きを読む

2022年夏に買ったもの。(その2)マザーハウス「アンティーク B5 ショルダー」

ブログネタ
メンズファッション に参加中!
マザーハウス(公式サイト)、アンティークスリムトートバッグ(記事)をもう購入して2年近く経つので先日、ショップに持って行ってちょっと気になるシミ、みたいなものを見てもらいました。ただ、本当に色が落ちて(抜けて)しまっているようで。それはそれでしばらく使おうと思っております。

ただ、ショップを見ていると、やっぱりいいなぁ〜、と思うバックが。トートは持っておりますが、今度はショルダーバッグを買い替えたいな、と。気がつくともう買っておりましたw。(^^ゞ

P7310060

続きを読む

2022年夏に買ったもの。(その1)DAIWA PIER39 「Tech Bucket Hat」

ブログネタ
メンズファッション に参加中!
この夏も旅行等で遠出ができず。その分なにかあると「つい」買ってしまう、そんな物欲シリーズ。(^^ゞ

普段から帽子が家を出る時のマストアイテムな筆者。いくつも帽子をすでに持っていても「やっぱり新しい帽子がほしいなぁ〜、と思っていて探していたら、お店でいい出物があったのでやっぱり?買ってしまいました。

P8060001

続きを読む

お気に入りバッグ。マザーハウス「アンティークレザースリムトート」。

ブログネタ
メンズファッション に参加中!
いつもはランニング関連のバックとかしか書いていないのですが、今回は普段使いのバッグのお話を。
と言うか、フツーに使っていたのですが、自分のブログに書いていないことに気がつきまして。

もうまもなく2年ほど使用になりますが、普段使いで使っているトートバッグです。

IMG_8294

続きを読む
livedoor プロフィール

コカブ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
読者登録
LINE読者登録QRコード
拍手ランキング
記事検索
Google検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最新コメント
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
自己ベスト(NET TIME)
5km
21:11
2010/02/07
第389回月例湘南マラソン

10km
46:32
2009/11/29
第29回横浜マラソン

ハーフマラソン
1:46:27
2010/01/31
第8回新宿シティハーフマラソン

30km
2010/01/10
2:57:37
第37回新春マラソン

フルマラソン
2011/01/23
4:06:11
第5回湘南国際マラソン
次回参加大会
カウントダウンタイマー
参加予定大会
2024年03月16日(土)
第8回 南房総100km・75kmみちくさウルトラマラソン
(ボランティア)

2024年04月13日(土)
第19回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン(
(ボランティア)

2024年12月22日(日)
第17回年の瀬マラソンin所沢
(ボランティア)

2025年02月22〜23日(土〜日)
第30回 8時間耐久レース+3種目走(5km/42.195km/8時間走)/フルマラソンin戸田・彩湖
(ボランティア)

QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ