November 11, 2013

ちばZOOフェスタ終了!

IMG_9429
9・10日の2日間行われた『ちばZOOフェスタ』が、無事終了致しました。

カワウソフレンズのブースには、今年も大勢の方が遊びに来て下さいました。
県内の方だけでなく、遠方から朝早く遊びに来て下さった方も沢山いらっしゃいました。
お仕事の調整をしてお休みをとって来て下さった方、新幹線や飛行機ではるばる千葉まで来て下さった方、開園前から並んで下さった方・・・何度お礼を言っても足りません。
カワウソフレンズは、皆さんの優しさと、カワウソをはじめとする沢山の生き物たちへの愛情で支えられていることを、改めて実感致しました。
本当に本当にありがとうございます。
落ち着きがなく、気配りもできない性格なので、失礼があったり、ご迷惑をおかけしたりしたことが多々あったと思います。
せっかく遊びに来て下さったのに嫌な思いをさせてしまった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

皆さんから頂いた優しさに、少しずつ恩返しできればと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、ZOOフェスタの様子を少しご紹介致します。

IMG_9426
カワウソフレンズブース
左の緑のコーナーが私がゴソゴソしていた場所、右の紫色の綺麗な布のコーナーが新メンバー・はまうそさんの場所、奥のコーナーが佐藤さんデザインのキャラクター・かわまる君の場所です。

初日の9日には、ひつじ草羊毛細工所さんの等身大カワウソちゃんも遊びに来てくれました!


【かわまる君コーナー】
IMG_9431

IMG_9432
かわまる君グッズやレモンちゃんポストカード、いちカワウソ写真集が並びます。

IMG_9434
私が一番楽しみだったのが、このかわまる君缶バッジ。
かわまる君には黄色がとっても似合います♪
あとでご紹介しますが、バレンタインのかわまる君も可愛いのです!


【はまうそさんのハラパンコーナー】
IMG_9404

IMG_9475
愛情たっぷりの超可愛いハラパングッズが並びます。

IMG_9479

IMG_9474
花嫁募集中w

IMG_9480
ハラパンコースター
右の飛び出せ倒木でクネゴロするハラパン、見覚えありますよね!
これぞハラパン!みんなが大好きハラパン!!

IMG_9405
そしてハートを鷲づかみにしてくれちゃったのが、ハラパンフィギュアです!
キュィーーーーーッ!!!!

IMG_9413

IMG_9412


【スペシャルゲスト・ひつじ草羊毛細工所さんの等身大カワウソちゃん】
IMG_9448
とてもとても会いたかった、カワウソちゃん!

お客様を差し置いて、スタッフであるはずの私が大興奮してしまい、大変申し訳ございませんでした・・・。
誰か私とこの子を一緒に写真を撮ってとか言ってみんなにカメラを差し出したりと、大人げない行動をとったことを、後から思い出して・・・我に返って・・・自分が情けなくなりました;;
本当に申し訳ございませんでした。
舞い上がっていました。
嫌いにならないで下さい;;

IMG_9450
横から見ても素敵!

IMG_9442
等身大カワウソちゃん

IMG_9455
お花畑で記念撮影。
やっぱり黄色が似合います。
お魚も素敵!

IMG_9456
見て!

IMG_9461
見て見て!

IMG_9462
もっと見てー!!

IMG_9464
ニヤニヤが止まりません。

IMG_9467
ナイス・プリケツ!

ひつじ草さん、ありがとうございました^^


【kittoコーナー】
IMG_9423

IMG_9424
私は、もふもふカワウソや焼き物カワウソ、ハラパンマグカップ、ポンタ家の写真など。
2日目は個体識別アルバムも出展しました。


ブースの様子はこのような感じでした。
では次に、フェスタ2日目のポンタ家の様子を少しだけご紹介致します。


5頭のちびうそ達は、個体識別ができる程に成長しました。
F・G・H・I・Jと仮称をつけて記載しますが、これは私が個体識別のために勝手につけた仮称です。

IMG_9497
ちびうそFとチイコママ

IMG_9501
ちびうそFの鼻の模様は、中央にピンク色が多いリアス式海岸のような模様です。
鼻の模様が、ちびうそIと似ています。

IMG_9510

IMG_9516
右の子は鼻が一番黒っぽいのかな?ちびうそJかな?と思うのですが、全然自信がないです。

私のカメラと視力でこの距離はお手上げです。
ガンダムレンズで撮影した顔面アップ写真が欲しいです。

IMG_9519
ワーィワーィ♪

IMG_9521
運動場にちびうそ5頭全員が出てくることが増えました。

IMG_9524
ちびうそI
Fと模様が似ていて分かりづらいのですが、微妙に違います。
鼻の真ん中がピンクの丸に近いので、鼻に赤丸模様があるGにも似て見えます。
頭が混乱しますが、そのうちきっと見分けられるようになるはず・・・。
もう暫くの辛抱です。

IMG_9529
頭の形やムギュω具合が、ベル姉さんにそっくりです。

IMG_9545
この子はちびうそF?
分からなくなってきました。
誰か助けて・・・。

IMG_9558
モヒカン頭
2枚上の子と同じ子です。

IMG_9559
獺の泉、気になるよねー。 ねー。
左がちびうそIで、右がちびうそGだと思います。

IMG_9554
ちびうそG
まるまるしていて、超ラブリー♪
一番大きい男の子かな?


それでは最後に、ZOOフェスタのお土産を。

IMG_9577
かわまる君ポストカード各種
レモンちゃんポストカード
佐藤さんの写真集『いちカワウソ』
カワウソカレンダー2014

IMG_9580
毎年楽しみにしている、ナントンゴさんのフサホロホロチョウグッズ(ピアス・ひょうたん)
ハラパングッズ
ミーアキャット缶バッジ

IMG_9582
黒姫さんお手製のカワウソTシャツ&ポロシャツ
Tシャツにはお魚の刺繍が入っています♪

楽しい2日間を過ごせた上に、こんな素敵なお土産までゲットして、今年もとっても幸せなZOOフェスタになりました。
ありがとうございました!!



kochumekawauso at 19:14│Comments(4)TrackBack(0)千葉市動物公園 | カワウソフレンズ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひつじ草所長   November 11, 2013 21:37
KITTOさん、このたびは大変お邪魔いたしました。

ブログでフェルトウソ写真の大放出していただき本当に恐縮です。
ありがとうございます!
今回リアルカワウソファンの皆様にかわいがっていただきましたので、実物大シリーズは頑張って継続していきたいと思います。

機会があったら是非おしゃべりしながら一緒にチクチクグサグサしたいですね。
これからもよろしくお願いいたします!
2. Posted by jsato@otterhaus   November 11, 2013 21:58
5 うはー!
かわまる持ち上げてくださってありがとうございます!
しかし、初日のグッズ満載状態はこんなだったのですね。
もふもふ軍団が一瞬のうちに消えてなくなる、kitto伝説の新たな1ページが!
3. Posted by コツメの神様   November 11, 2013 23:09
5 Kittoさん
こんばんは!大成功のようで良かったですね!
昨年、2日目にお邪魔して、もふもふが買えず、陶器のかわうそヘッドをゲットさせていただきました。今年は発熱しているのに、旦那を説き伏せ一日目の昼過ぎに到着。
もふもふをいただくことができました!!大切にします✨

来年も楽しみにしています!あと、千葉のポンちゃん一家のレポもお待ちしております!
4. Posted by kitto   November 12, 2013 04:56
>ひつじ草所長さん
等身大カワウソちゃんと遊ばせてくださって、ありがとうございます!
最高の思い出になりました^^
一緒にチクチクザクザクできると楽しいですね♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

>佐藤さん
お忙しい中、ありがとうございました!
かわまる君グッズが増えて嬉しかったです。
次回はバレンタインかわまる君のバッジを是非!!
いちカワウソ写真集、素敵でした♡

>コツメの神様さん
今年もカワウソフレンズブースにお越しいただき、ありがとうございました!
感謝感謝です。
連れて帰っていただいたもふもふも、大切にしていただけて幸せ者です♪
可愛がってあげて下さい^^
またお会いできるのを楽しみにしています。
来年も皆さんに楽しんでいただけるように、頑張ります!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字