2017年02月27日

たきたつとむのハーブはナイスデイ

郡山コミュニティ放送ココラジ

たきた2/27 3-1

ラオス解団式トークの2回目です。



たきた2/27 1
 

『謎のエキス』を持参し、

ラオス解団式にのぞんだ たきたつとむ 🎤


その謎のエキスとは ・・・・・ なんと謎のまま (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ラオス楽団の皆さまのラオな民族音楽の調べとともに 🎶

ほろ酔いください 🍶

サバイディ~ \(^o^)

たきた2/27 2
 

番組へのメッセージはこちらまで!

 http://www.kocofm.jp/messerge  




koco791 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年02月24日

Kollektiv K #257

郡山コミュニティ放送ココラジ

kollektiv K

今週は、旧式のオープンリールテープレコーダー複数台を楽器として演奏するグループ「Open Reel Emsemble」を卒業した佐藤公俊と難波卓己が新たに結成した電子音楽バンド「Mother Tereco」が、話題のデビューアルバム『Oracle』をリリースしたばかりのこのタイミングで登場です。

Mother Terecoが担当する、架空のラジオ番組」というコンセプトで、深夜に偶然周波数を合わせると聴こえてくる、並行世界のサウンドスケープをイメージしたセレクション音源です。


- Mother Tereco -

Open Reel Ensembleメンバーである佐藤公俊と難波卓己から成る電子音楽バンド。201510月結成。

これまでに東京コレクションをはじめとするファッションショーの音楽や“Kiehl’s”宇宙兄弟のチャリティーコラボのPartyでのLIVE、アーツ前橋、水戸芸術館等のアートスペースにおいての音楽やダンスカンパニーの舞台公演の音楽等を手掛ける。

ミックスエンジニアとしても宅録女子シンガーソングライター、Maika Loubtéのアルバム「Le Zip」のミックスを担当、お台場・日本科学未来館で開催された企画展『GAME ON』等様々なイベントで電子楽器のノウハウを生かしたライブサポートもおこなう。

201728日発売のデビュー・アルバム『Oracle』には、小袋成彬ことOBKRや、エレクトリック・ポップ・バンドFar Farmのヴォーカルico!、レーベルメイトでもあるAnnie The Clumsyといったゲスト・ヴォーカルを招いた全10曲を収録。

エレクトロニクスとオーガニックなサウンドを掛け合わせ生み出されるダンスミュージックは『その場限りの揺れ』で、懐かしくも新しいサウンドスケープを表現する。



- Release Information -

Mother Tereco 1st Album Oracle 発売中

http://mothertereco.com/



- Live Information - 


▶︎ 32() @ 名古屋Tokuzo


出演:Letting Up Despite Great Faults / Mother Tereco

開場 18:30 開演 19:30

前売 4,000(D) 当日 4,500(D)

電話予約 052-733-3709

メール予約 rallye.label@gmail.com 

(お名前、電話番号、人数を必ず記載して下さい)



▶︎ 33() @ 大阪Compass “TONE FLAKES Vol. 116”


出演:Letting Up Despite Great Faults / Balloon at dawn / Mother Tereco

開場 18:30 開演 19:00

前売 4,000(D) 当日 4,500(D)

チケットぴあ tel:0570-02-9999 ( P-コード 319-119 ) 

ローソンチケット tel:0570-084-005 ( L-コード 55059 )

イープラス

FLAKE RECORDS(店頭)

メール予約 rallye.label@gmail.com 

(お名前、電話番号、人数を必ず記載して下さい)


more Infohttp://rallye-label.com/letting-up-despite-great-faults-japan-tour-2017/


==========


Mother Tereco Official Websitehttp://mothertereco.com/

Mother Tereco Facebookhttps://www.facebook.com/MotherTereco




koco791 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイ/ト/ラ/イ/ブ/オン

ナイ/ト/ラ/イ/ブ/オン fri22;00~
本日は
「カウンターパーツの全員プログレッシブ!」
ゲストはステファニーキャットです!

IMG_0649

どうぞお楽しみに〜!

http://incolle.com/counpar/ 

 番組へのメッセージはこちらまで!

 http://www.kocofm.jp/messerge  




koco791 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

ごごココアルバム 2016/02/24

郡山コミュニティ放送ココラジ


ごごココ金曜担当 粋成浩児です。
 詳しくは15:40頃からの ごごココアルバムのコーナーで!
IMG_8980



koco791 at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年02月23日

ゆうココ⭐️みきこ酒「砂肝ザーサイ炒め」

郡山コミュニティ放送ココラジ

こんばんは

今夜〈みきこ酒〉でご紹介したのは

砂肝ザーサイ炒め
↓ ↓ ↓

ココラジ2:23みきこ酒



砂肝。
焼き鳥もいいけど、炒めても美味しいよ

早速頂いてみたいと思います。。。

ザーサイと一緒に食べるといいね

ん〜〜っ
砂肝がいい感じにコリコリの食感。
そこにザーサイの風味。
長ネギはシャキシャキ。

この3つが化学反応してるっ

晩ご飯のおかずにもいいかも

一味で食べてもいいけど
私の中で流行ってる、柚子胡椒も合うかもっ



ということで、
砂肝ザーサイ炒め
に合うお酒は

濃いめの麦焼酎

パンチのある砂肝に
サッパリした焼酎でいきたいねっ




今日のレシピは

◆砂肝◆ 100g 5ミリ位にカット
◆ザーサイ◆→50g 薄切り
◆長ネギ◆→1本 薄く斜め切り
◆塩こしょう◆ 適量
◆ごま油◆ 適量 
◆白ごま◆ 適量トッピング用
◆一味◆ 適量 
トッピング用

                                                            
砂肝は前処理をする
(ネットで調べてみて〜)

ごま油で砂肝をよく炒める
↓ 
ザーサイを入れて炒める
↓ 
長ネギも入れて炒める

塩こしょうで味付けする

最後にごま油をまわしかける

白ごまと一味をトッピング

できあがり〜〜



🐸今日のポイントは🐸

砂肝の前処理は忘れないでね。
長ネギは炒め過ぎないようにね。


皆様も
お試しくださいませ

作ったら
「作ったよ〜〜」と
教えてね

あとは
オススメなレシピがあったら
教えてね〜〜

来週木曜日も、みきこ酒
お楽しみに〜〜 

皆さまの、飲み情報も 
お待ちしてますよ〜〜 🍷🍶



koco791 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の渡邊武蔵のひるココでは...(2017.2.23)

毎週木曜日のヒルここ”渡邊 武蔵のRadio’s High”では・・・

7歳の少女が「Googleで働きたい!」と手紙を書いたところ、Googleのボス(CEO)から返事がきた!

㈰-5


夢は無限大!子どもの頃の「将来の夢」は、大きくて、自由で、希望に満ちています。ある7歳の女の子が「Googleで働きたい!」という夢を胸に抱き、その想いをGoogle社宛の手紙に綴りました。大企業から返事が来るなんて、誰が想像しただろうか。彼女はGoogleのボスから、返事をもらったのです! 

宇宙飛行士、お花屋さん、パイロット、女優、歌手…… 
子どもの頃に夢みる「将来なりたいもの」は、なんと自由で微笑ましいことか。新しい世界に触れるたびに感化され無邪気に夢を膨らませます。 
ある日、7歳のクロエちゃんにパパはこう尋ねた。 

『クロエは大きくなったら何になりたいの?』

クロエちゃんは、胸を希望で膨らませて、こう答えた。 
『Googleで働きたい!』

かつて、パパは職業である冷蔵庫関係の会社を辞めたら、Googleで働くなんていいと思うんだ、と娘に語ったことがあった。いかにGoogleがクールなのかも踏まえて。  
そのことをしっかり覚えていたクロエちゃん。自身、コンピューターが大好きなのだという。 
あまりに熱心に夢を語るクロエちゃんを見て、パパはGoogleに応募してみたらどうか、と勧めてみた。手紙に熱心に自分の夢を綴ったクロエちゃん。 

㈪

『Googleの社長さんへ 

私はクロエ、7歳です。私は大きくなったら、チョコレート工場で働くか、オリンピックの水泳選手になりたいです。でも、Googleで働くのもとってもいいと思う。私はコンピューターゲームをよくするんです。ロボットを上手に動かすことができるんです。だから、コンピューターのことを勉強するのって、私にとっていいことだと思う。学校では国語も算数も得意なんです。私が勉強を頑張って、将来Googleで働くことができたなら、すごく嬉しいです。 (一部略)』


なんとも子どもらしい可愛らしい手紙。夢を熱く語れるって素晴らしい。 
Googleのボスも、そう思ったのだろうか。なんとクロエちゃん宛てにお返事が届いたのです! 

㈫-4


『クロエちゃんへ 

お手紙どうもありがとう。コンピューターやロボットが好きだと聞いて、僕はとても嬉しい。このままテクノロジーの勉強を一生懸命してほしいな。夢をあきらめず、頑張り続けたら、きっと君の夢は叶えられると思う。Googleで働くことも、オリンピックに出ることもね!学校を卒業したら、君が我が社に応募してきてくれることを楽しみにしているよ。 
CEO Sundar Pichaiより』



なんとも温かみがある手紙だろうか。まさかGoogleのような大企業のボスから、こんな返事をもらえるなんて予想もしていなかったパパ。 
クロエちゃんも大喜び。 

クロエちゃんが将来どんなにお偉いさんになっても、この出来事を忘れず、子どもの夢や心を尊重できる大人になってほしいですよね。


まさにアメリカンドリーム! やってできない事なんてきっとないはず!

何歳になっても夢と希望を持って前に進んでいきたいですよね!!

いよいよ今週末は『東京マラソン2017』私も受験生の想いと、郡山の未来を信じて42キロ走りきりたいと思います。

その場に行かなくても感じることのできる could feel the emotion 

毎週木曜日のヒルここ”渡邊武蔵のRadio’s High” 外国誌から学ぶ、アメリカで起きた、小さな奇跡をご紹介しました☆彡




番組へのメッセージはこちらまで!

 http://www.kocofm.jp/messerge  




koco791 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年02月22日

ゆうココ⭐️みきこ酒番外編「焼おにぎり茶漬け」

郡山コミュニティ放送ココラジ

こんばんは

水曜日。
えみりさんの代打です。

なので、今日のみきこ酒は
番外編〜〜っ 

Aji★1のテーマ
〈お酒を飲んだ後の〆の一品〉
ということで
〆のレシピを紹介しますよ〜


今夜〈みきこ酒番外編〉でご紹介したのは
おせんべいを入れるのがポイント
焼おにぎり茶漬け
↓ ↓ ↓

ココラジ2:22みきこ酒

では、いただきます

んーっ
やっぱりおせんべいが
良い仕事してますよ。
パリパリがいい感じ
あられの役割果たしてる

小ネギの風味も効いてる

そして柚子胡椒がまた合うのよ〜〜
ワサビよりいいと思うっ


今日のレシピは

◆冷凍焼おにぎり◆ 1個
◆白だし◆→小さじ3〜4
◆お湯◆→150〜200ml
◆小ネギ◆→お好みの量
◆焼き海苔◆ 
お好みの量
◆塩せんべい◆ お好みの枚数
◆柚子胡椒◆ お好みの量
                                                            
お湯に白だしを入れておく

レンジでチンした焼おにぎりを
ポトンと入れる
↓ 
小ネギと焼き海苔をパラパラ
↓ 
適当に割った塩せんべいも入れる

できあがり〜〜

(柚子胡椒で食べる)

🐸今日のポイントは🐸

薄っぺらい塩せんべいが
合うよ。

ソフトサラダせんべいみたいな
ふわふわよりも
こっちがオススメ

番組へのメッセージはこちらまで!

 http://www.kocofm.jp/messerge  


皆様も
お試しくださいませ

作ったら
「作ったよ〜〜」と
教えてね

あとは
オススメなレシピがあったら
教えてね〜〜

明日の木曜日は、お酒に合うおつまみを
紹介しますよ〜。
お楽しみに〜〜 

皆さまの、飲み情報も 
お待ちしてますよ〜〜 🍷🍶



koco791 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
QRコード
QRコード
お問い合わせ
メール:koco@kocofm.jp
F A X : 953-6161
記事検索