2016年02月

たきたつとむのハーブはナイスデイ(2016/02/29)

画像のハーブの寄せ植えは、今年のお正月明け早々に、四季さまとの教室決定を受けてから、
植えて、約2ヶ月程、育った姿です。
ハーブの品種は、ルッコラ、フェンネル、カモミールで、育てて収穫しながら、サラダや薬味、ティーなどで楽しめる、
キッチンハーブの寄せ植えです。
ルッコラは、お花が咲いていますし、カモミールもまもなくお花が咲きます!
 
3/17の教室当日は、ハーブの品種をもっともっと盛りだくさんにお持ち致します。
お好きなハーブをお選びいただくのに、ハーブの特長、効能、用途などポイントをアドバイスさせていただきます、
ハーブアドバイザーは、もちろん「ハーブはナイスデイ」な「たきたつとむ」です!
皆さまのお教室ご参加、お待ち致しております。
 
ハーブの寄せ植え 

ごごココアルバム#554


ごごココ金曜担当 粋成浩児です。
 
詳しくは15:40頃からの

ごごココアルバムのコーナーで 
 
IMG_7325

ワールドカップ初出場!!

本日、スピードスキー 八並選手が金曜なびここにいらしゃってます!!
宗方和子さんが、ばしばしお話伺ってますよ♪
IMG_1085

男鹿和雄展PR

きょう、郡山青年会議所の松崎さんから今月27日からビッグパレットふくしま行われる
男鹿和雄展のPRにいらっしゃいました。

今日(2月25日)の午後3時20分からのふくしま絆づくりFM放送と
後日、月曜〜木曜日午後3時32分から放送の郡山VOICEのコーナーで
先日PRにいらっしゃった郡山青年会議所の3名様にお話を聞いた模様を放送いたします。

ぜひ、放送を聴いて会場へ足をはこんでくささい!
IMG_0203

今週の渡邊武蔵のひるココでは...(2016.02.25)



毎週木曜日:渡邊 武蔵のヒルここ “Radio’s High”では・・・

NYの人に聞いてみた。「人生で、一番後悔していることはなんですか?」

0225














NYの町中に設置されていた黒板。赤い字でこんなメッセージが記されていました。

一番後悔していることを書いて:

この手の社会実験は、よくインターネットでも紹介されるもの。ですが、ニューヨークを歩く人々がそこに何を書いたのか、そして、書かれたことに何が共通していたのかーー。考えさせられます。

NEW YORKにある『ストレイヤー大学』と共同で行なった実験動画の内容を以下に紹介します。例えば、こんな書き込みがありました。




Youtube動画


0225-2















芸術への情熱を無視してしまったこと。
0225-3
 















愛してるって言わなかったこと。
0225-4
 
















MBAMaster of Business Administration(大学院の資格)を取らなかったこと。
0225-5
 













夢を追いかけなかったこと。
0225-6
 











医学部への進学を諦めたこと。
0225-7












黒板の前には多くの人が立ち止まりました。撮影する人もいれば、考えこむ人、書き込む人も。
0225-8
 









他にもいろいろな後悔の念が黒板に。


連絡を取り続けなかったこと。

消極的だったこと。

父親が亡くなる前に、子どもを作らなかったこと。

役者の道を諦めたこと。

意見しなかったこと。

自分を許せなかったこと。

いい友達で居てあげられなかったこと。

こう見ると、書かれていたことには、以下の3つの共通点がありました。

・掴まなかったチャンスのこと
・言わなかったこと
・追いかけなかった夢のこと


0225-9













今度はそこにあった文字をどんどん消していきます。そして、新たに書き加えられたのは

白紙。

動画の最後に表示されたメッセージはこちら。

0225-10












毎日は白紙です。やらなきゃ後悔することをやりましょう。

改めて書き込みを見ると、コメントの頭にある「NOT」を取るだけで今やるべきことと取れるものが多数あったよう。黒板でなくとも、どこかに自分が一番後悔したコトを書くことで、本当にやりたいことに気付けるのかもしれませんね。

この時期、卒業式や4月からの入社に向け、新しいステップを踏む多くの『チャレンジャー(挑戦者)』

とお話すると、夢や希望、野望に満ち溢れています。

『瞬間学』今の瞬間を大切に、次に迎える瞬間を大切に待ち受けたいですね!!

その場に行かなくても感じることのできる・・・ could feel the emotion

渡邊 武蔵が、アメリカニューヨークで特集されたニュースをお届けいたします。


月別アーカイブ
QRコード
QRコード
お問い合わせ
メール:koco@kocofm.jp
F A X : 953-6161
記事検索
プロフィール

ココラジ

生年月日
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
  • ライブドアブログ