2016年04月
今週の渡邊武蔵のひるココでは...(2016.04.28)
毎週木曜日のヒルここ”渡邊武蔵のRadio’s High”では・・・
世界各地の壁を自由に「作品」に変えるストリートアーティスト
1990年代から、パリのグラフィティシーンで活躍してきた、ストリートアーティストJulien “Seth” Malland氏。無機質な建造物の壁一面をカラフルに染め上げていく独特の作風はマサに私の大好きな言葉・・・、『無限の可能性』、「未来のある少年少女」がモチーフです。
世界の子どもたちを描いた巨大壁面グラフィティ
虹色の壁の中をのぞき込む少年。壁を押し広げて空を見上げる少女。その作品のほとんどにおいて、子どもたちの見つめる先は壁の中にあります。
一連の作品は、世界を旅して周りながら各国の街並みや風土にインスパイアされたイメージを作品化した「globepainting」プロジェクトからのもの。既存の建物や周囲の環境を捉えて、その土地に暮らす子どもたちの印象を描いていきました。
これまでに、インド、中国、ベトナム、インドネシア、メキシコ、イタリアなどを周り、地元アーティストと共同して作品を作り上げてきたそうです。2014年には、ハワイ・オアフ島のアートフェス「POW! WOW!」に参加。カカアコ地区の一角に作品を残しています。もしかしたら、どこかで見かけているかもしれませんね。
絵画や、音楽と言ったひとりひとりの個性と感受性が生み出す、マサに『瞬間学』の作品からは、平和への願いや貧困、飢餓、様々な悩みを持つ子供達の内秘めた想いが描かれている様に感じます・・・
その場にいかなくても感じることのできる…
could be feel the emotion 世界とつながる、Moveする・・・
毎週木曜日のヒルここ“Radio’s High” 渡邊 武蔵がお届けします。
福島ホープスインフォメーション#18

中瀬選手は福島に来てまだ間もないとのこと。
一人暮らし歴5年。
親のありがたみを実感されたそうです。
そんな心温まるいいお話をしてくださいました。。。
ほっこり

大好きなラーメン食べ歩きをして
福島県での生活を楽しんでくださいね〜

野球と音楽を愛する
中瀬選手でした。
これからも応援して参ります

また、遊びに来てくださいね〜



月曜ゆうココにファイヤーボンズキャプテン狩俣選手がゲスト出演!!
2年連続のプレーオフ進出をきめた
福島ファイヤーボンズのキャプテンの狩俣昌也選手が


狩俣選手の自身へのバスケットボール以外の質問や
狩俣選手目線で今シーズンを振り返ったりと
いろいろな話を伺えました

お忙しい中ありがとうございました

宛先はkoco@kocofm.jp
FAXは024-953-6161

福島ファイヤーボンズのFacebookはこちら↓
https://www.facebook.com/firebonds.jp/